プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪なんですが、つけたまま温泉入っても変色とかしませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして



全く心配ありません
小さいものですし、なくしても大変ですから
どうぞ、したままお入りください

通常お使いになって汚れたな、傷が少しついたな
と思われたら
購入のお店か、ご近所の宝石店へどうぞ

購入のお店でしたら間違いなく無料でクリ-ニングしていただけると思います

いってらっしゃい
    • good
    • 1

シルバーや18Kは硫黄泉などで変質してしまうことが多くありますが、プラチナは物性的にはまったく平気のようです。


が、ダメージを受けるかもしれない、と少しでも頭の隅にありながら温泉に入るよりは、外して入った方が安心して楽しめると思います。
私のはプラチナですが、温泉に入るとき、海に入るときなんかは、外しますよ。
つい着けたまま入ってしまったときでも、あとで心配しなくても大丈夫、ということで理解した方が良いかと思います。

温泉で危険なのは、変質よりも傷ですね。
私が温泉に入るのに指輪を外すのは、以前岩風呂でものすごい傷をつけてしまったことが原因なので・・。
    • good
    • 1

プラチナは大丈夫です。


硫黄泉でも問題なかったです。

参考URL:http://www.u-access.co.jp/jewelry_mame/jew-mame. …
    • good
    • 0

プラチナは大丈夫です。

草津でも大丈夫でした。
10円玉は10秒で色が変わります。五寸釘は一週間で解けてなくなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!