プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢周辺で子供(中1・小4)が喜びそうな楽しいところ教えてください。単身赴任中の主人が住んでいるので夏休みに合わせて旅行をかねて遊びに行こうと思います。4泊位の予定です。お勧めのホテルどありましたら教えてください。車で移動の予定です。

A 回答 (6件)

再度。

ヒスイ海岸もちろん海水浴できますが、砂利浜です。それに遠浅ではありません。ヒスイ海岸は長いので(多分20kmぐらいかな)設備の整ったところが良いです。ヒスイのサンプルは国道沿いで何件かそういう店があるので参考にしてもいいですし親不知海岸では鑑定もしてくれます。ちなみにインターネットと本で調べて行きましたが全然見分けがつきませんでした。東尋坊付近では、サンセットビーチと浜地海水浴場、芝政ワールドがあります。また、入船という料理旅館で昼食を食べてもいいかもしれません。かにシーズンは高いけど通常はそうでもありません。(定食にすると5000円掛かりますが大人は定食子供は1品料理を頼む手があると思います。(いつも泊まりで行っているので昼食の事は事前に確認してください。)か田延べ場ここの魚料理は絶品です。年に1回行ってますがいつも感心しています。機会があれば寄って見ては。

参考URL:http://www.shibamasa.com/ http://www.irifune.biz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。入船での宿泊はおすすめですか?金沢からの帰り、芝政ワールドで遊んだ日に宿泊しようかなと思ってるのですが・・・芝政ワールドは1日遊べますか?家族構成が似ているのですが、パスポートにされましたか?それとも旅館前の海水浴でしょうか?帰りは東尋坊へ寄って帰ろうと思ってます。

お礼日時:2005/06/23 18:10

石川県立航空プラザ(無料) 


http://www.pref.ishikawa.jp/aviation/

野球が好きなら 松井秀喜野球の館(無料) 
http://www.hideki.co.jp/

手取フィシュランド(遊園地・ペットショップ・迷路・パットゴルフ・ゲームなど)
http://www.tedori.co.jp/

キリンビール北陸工場(工場見学・ビアレストラン) 
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/hoku/

石川県ふれあい昆虫館 生きた蝶がひらひら沢山飛んでいます。昆虫標本もいっぱいある 
http://www.pref.ishikawa.jp/fureai/

加賀百万石時代村 時代劇です
http://www.shisatsu-report.com/report/030727/fla …
http://www.edowonderland.net/kaga/index.html

千里浜海岸
http://www.city.hakui.ishikawa.jp/topjp/kanko/si …

氷見(富山)の民宿も良いですよ。
http://www.himi-nadaura.com/index2.html
http://www.tsurugi.ne.jp/himi/
http://www.himi.co.jp/

芝政ワールドは屋外プールが大きくておすすめです。
入場料 + プール500円でいいかな

ご参考までに
    • good
    • 0

中1・小4は微妙ですね。

両方が喜ぶ場所を探すのは至難なのではないでしょうか?
私の家は中2と小4で、姉・弟ですが、姉の方はお金を使う場所を好みますね。
弟の方は逆に体を使う場所などが喜ぶので、レジャー選択も順番の意見で採用しています。
娘の好みは茶碗の絵付けなどの体験派、息子の好みは公園派といったところです。
そんな私のオススメは、辰口丘陵公園のボート乗り。
親子4人が20分400円で楽しめます。
それと、七塚中央公園。
ここは無料ですし、大きな滑り台が売りです。
ただ、場所がわかりにくいかも。
それと、付近に良いレストランなどがないのでお弁当は忘れずに。
宿泊は、少し遠いですがかんぽの宿はオススメです。
http://www.jalogu.jp/
あと、海に近い民宿などでもよければ超オススメです。
http://www.jeims.co.jp/telmac/lodging.html#MINSYU

参考URL:http://kimassi.net/chimenu.html
    • good
    • 0

白山市にある獅子吼(ししく)高原はいかがでしょうか。



参考URLは獅子吼高原にある公園「スカイ獅子吼」のものです。

参考URL:http://w2292.nsk.ne.jp/~skyshishiku/
    • good
    • 0

ゴールデンウィークに行きました。

というか7~8回入っています。子供は中1、小3です。4泊もあればいろんな所いけますね。福井県では東尋坊のグラスボート。鷹巣海岸の散策。勝山の恐竜博物館。金沢はルネス金沢、そして他の人がいわれた能登島。富山は朝日海岸のヒスイ探し(多分本物は見つからないけど結構楽しかった。)と白山、ここは黒部にも通じているし涼しいので夏にはもって来い。チャンスがあれば蜃気楼を見に行っても立ち寄る程度でしたらいいかも。ホタルイカミュージアムは避けたほうがいいです。ちょっと距離はあるけど白山スーパー林道から白川郷。ここはなぜか子供が気に入っていた。子供の感覚がよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルネス金沢夏休み遊び放題券チェックしているところでした。グラスボート子供たちは経験ないので是非行ってみようと思います。ヒスイさがしもおもしろそうですね。海水浴はできるのでしょうか?クラゲが心配かな?白山スーパー林道は主人も会社で聞いてきたみたいです。

お礼日時:2005/06/20 17:07

のとじま水族館


http://www.notoaqua.jp/

コスモアイル羽咋
http://www.city.hakui.ishikawa.jp/ufo/index.html

参考URL:http://www.notoaqua.jp/,http://www.city.hakui.ishikawa.jp/ufo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コスモアイルには行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!