しょうもない質問で恐縮なんですが・・・。
オタクとマニアとフェチってどう違うんでしょう?
この3つは「~大好きな人」みたいに使われていますが、
違いはなんでしょう。

分からないなりに、フェチは他の2つとはなんだか意味合いが
違うように思えるんですが・・・。
(フェチってなんか性的嗜好が絡むようなイメージありませんか?)

誰か分かる方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ~。


私も、puruq75さんと同じ感覚で、
フェチはなんか違うな~と思ってました。
オタクとは、『マンガやアニメなどの趣味の情報や細部にしつこくこだわり、
ときに、他人との意思の疎通が上手にとれない人』
(『御宅』から転じているそうです。)
マニアとは、『あることにひどく熱中する人。~狂』
フェチとは、『異常性欲のひとつ。異性の下着、所持品などに性的刺激を
感じること』とありました。
ちなみにフェチとはフェティシズムの略で、『木片や石などを紙として崇拝
すること』の意もあるそうです。
フェチって異常性欲なんですね~。どうりで違うっぽいわけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェチ=異常性欲だったですか!
日本語にしてみるとなんかこう凄まじいですねぃ。
お勉強になりました。

お礼日時:2001/10/09 22:16

最近、これらの言葉って、それぞれちょっとずつ使われかた変わってますよね。



でも、フェチっていうのはもともとの意味とそれほど変わった使われかたはしてないと思います。
ただ、物に限らず、カタチのない物にでも、「偏執的な愛情」をそそげるなら、そういうのをフェチっていう場合もありますね。たとえば、声フェチとか。

で、マニアですが。
一般的にマニアといわれるかたはプライドの高いかた多いです。
収集とか興味だけでなく、知識まで、誰にも負けないくらいに入れ込んでるかたはマニアと言われますよね。
ただし、マニアのかたは総じて高尚なかたが多いので、つまらない知識のひけらかしあいなどはあまり無いようですが。
たんにモノ集めて悦にいってるような人は、マニアというより収集家だそうです。

そして、オタク。
masakajiサマに言われちゃいましたね。
……ということは、私も「アニメ好きのなかでもかなり、マニアックな人たち」のひとりというワケですね。
まあ、その通りです(あ、でも私はそんなタイプじゃないですよ~)。
当時は「困ったちゃん」のことでした。なので、オタクVSマニア論争とかもありましたし、オタクとマニアの境界線がよくわからなくなったりもしたのですが、不名誉な犯罪に係わった人物のタイプがいわゆるオタクといわれるタイプであったことから、かなり評判の悪い言葉ととられるようにもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のおかげで、何となくわかってきました。
大雑把な住み分けとしては
オタク=アニメ、ゲームなどが好きなマニアックな人
マニア=ジャンルを問わずあるものに熱中し、造詣の深い人
フェチ=モノとかそういったものに異常な愛を感じる人
といったところでしょうか?

そもそもの疑問の発端は、
「おれって、シュークリームフェチだから」という知人の発言に
「じゃあお前は何かい、シュークリームでイケるんかい!」
と心の中でつっこんでしまい、そのあとで
「あれ?フェチとオタクとマニアの使い分けってどんなだ?」
と思ったからなんです。

知人の場合正しくは「シュークリーム好き」ですね、たぶん。
(その彼は造詣も深くなければ、
 シュークリームはアニメでもないし、
 ましてや、フェチってのは絶対に違うみたいだし。
 しかし、本当にシュークリームフェチの人がいたら
 ちょっとみてみたいです。)

ともあれ、良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 22:38

 オタクについてのみですが、これは、20年ほど昔のアニメ雑誌に「OUT」というものがあり、そこから発生した言葉です。


 狭義では、ミンキーモモ(古いのでご存知ないと思いますが)等の、かわいい少女のアニメキャラクターの印刷された、紙バック等を持ち、ロリータコンプレックス趣味の、少女アニメ等のキャラクターを使った同人誌や、フィギュアを収集している、青年のことです。
 また、彼らは自閉症気味の人が多かったので、コミュニケーション不足から更なる誤解や偏見で見られることも多かったのも事実です。
 当時の彼らの服装は、清潔感があまりなく、同好の志と話をする時に、相手のことを「おたくは~」といった口調で話す人が多かったので、その人たちを揶揄して使われるようになった言葉です。
 ただし、その雑誌自体が、アニメ好きのなかでもかなり、マニアックな人たちが当時読んでいた雑誌なので、仲間内の人間をからかうと言った程度の使い方でした。

 それを、なにを思ったのか、ユーミンが街でききつけ、おたく=趣味に対して深いこだわりをもつひと。といった解釈に変化して、一気に広まっていったのです。これが、広義の意味でのオタクです。

 ユーミンは、街中で新しい言葉を見つけてそれを、得意げに紹介したのでしょうが、本当の意味を知っている人たちで、オタクでない人が、オタクを言われることをものすごく嫌がります。(知っていること自体が問題かもしれませんが)

 いまでは、オタクはこだわりの人みたいな、意味になっているので、それはそれでいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、ミンキーモモ!ありましたねそういえば。
そしていましたね、確かに異様に熱い人々が。
あのへんがオタクのルーツでしたか。

確かにオタクはアニメ、ゲームっぽい意味で使われることが多い気がします。
ありがとうござました。

お礼日時:2001/10/09 22:25

オタクはある趣味に対して異常に詳しく熱心でそれ以外のことにあまり興味を示さないこと、あるいはそういう人のことです。



マニアは日本語にすると「~狂」と訳せるように何かや誰かに寝食を忘れて熱中している人のことを言います。昔、ビートルズの熱狂的なファンことを「ビートルマニア」と言ったことがあります。普通でも鉄道好きの人のことを「鉄道マニア」「鉄キチ」などと言ったりします。

フェチは英語のフェティシズム(fetishism)の略で人そのものを愛する代わりにその人が身に着けている物や人間以外の物に異常に愛情をもつことで、そういう人をフェティシスト(fetishist)と言ってフェチはこの言葉の略でもあります。日本語では「物神崇拝(者)」や「拝物愛(者)」と訳したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、フェチ難しいですねェ。
単に異常ではなく、モノがらみなわけですか。
ぬぬぬ、奥が深いですね。

お礼日時:2001/10/09 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭でっかち~「おたく」と「エリート」~

私は、人によくこういわれます。
「フツーに考えれば分かるんじゃない?」
頭でっかちなのかもしれません。頭でっかちを治したいです。

どうしたら頭でっかちを治せるか調べていて、この質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414819144
僕は、多分、この質問者の方と同じ考えをしてます。

質問の内容:
日本を駄目にしたのはオタクだ。オタクは、今の自分を変えようとせず、オタクをもてはやす流行に甘んじてる。オタクは現実逃避していて、みな現実逃避するようになってきてるから、日本は駄目になってる。

大半の回答:
人のせいにするな。質問者みたいな奴が日本を駄目にしてる。頭でっかちでバランスがとれてないエリートの発想だな。好きに生きれば良いだろ。質問者の人、あんた何様?勝手にはやし立てといてそれは無いだろ。もっといろんな人と触れ合え。知恵が無い。偏見だ。オタクとニートを混同するな。オタクにだって経済効果はある。

なんとなくひっかかるんですが、はっきりしません。質問者の言ってる事はもっともだと思うけど、仕事や実際の付き合いと質問内容を比較すると、やっぱり何となく変な感じがします。ただ、何がどう変なのか、自分の中ではっきりしません。特に、「人のせいにするな」「好きに生きれば良いだろ」「いろんな人と触れ合え」という回答が分かりません。ほかの回答は分かるような気がします。多分、私はここの回答でいうところの「エリート」の頭から離れられないんだと思います。

解説してください。頭でっかち病を治したいです。よろしくお願いします。

私は、人によくこういわれます。
「フツーに考えれば分かるんじゃない?」
頭でっかちなのかもしれません。頭でっかちを治したいです。

どうしたら頭でっかちを治せるか調べていて、この質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414819144
僕は、多分、この質問者の方と同じ考えをしてます。

質問の内容:
日本を駄目にしたのはオタクだ。オタクは、今の自分を変えようとせず、オタクをもてはやす流行に甘んじてる。オタクは現実逃避していて、みな現実逃避す...続きを読む

Aベストアンサー

頭でっかちというのは、世間常識や一般観念を通り越して、じぶんの信条や感情のみで意見を形成し、それを指摘されても修正しないってことでしょう。

その質問はただの意見表明。そもそも質問の体をなしていません。
で、そういった一方的な意見ではない答えが、回答でしょう。資本主義は、いろんな意見があって、それを容認してる世界です。答えは何か一つではない。そこを理解して「議論」し、たとえ違う意見でも尊重し、頭の隅に置くか、意見を押し付け、押し通そうとするかってことの違いでしょう。

具体的には、
>人のせいにするな
日本の何をダメと定義するかがかわかりませんが、日本という国家自体が停滞、衰退してるという現実(実体経済とか、GDPとか、外貨獲得額とか、政治の停滞とか、いろいろあるでしょう)をもってヲタの性というなら、飛躍しすぎ。むしろ、危機感があるなら、うだうだ言わず、政治参加する、運動体形成するとか、自主的にうごけってことでしょう。何もせずに文句垂れるだけならまだしも、それを他人に転嫁するってのが、情けないってことです。

>好きに生きれば
法治国家ですから、法に違っていなければ、何しても個人の自由。それをあなたが縛る権利も義務もない。たとえキモい趣味であっても。

>いろんな人と
まあ、そのような偏った意見表明する奴は、おおむねじっしゃかいでの経験値が低いか、極端意見で誰にも相手にされてないのです。人間が生きるということは、PC前に一方的に意見表明することではなく、他人と意見を戦わせて成長するのが基本です。

頭でっかちというのは、世間常識や一般観念を通り越して、じぶんの信条や感情のみで意見を形成し、それを指摘されても修正しないってことでしょう。

その質問はただの意見表明。そもそも質問の体をなしていません。
で、そういった一方的な意見ではない答えが、回答でしょう。資本主義は、いろんな意見があって、それを容認してる世界です。答えは何か一つではない。そこを理解して「議論」し、たとえ違う意見でも尊重し、頭の隅に置くか、意見を押し付け、押し通そうとするかってことの違いでしょう。

具...続きを読む

Q数3の積分について質問です 6番について、自分なりにやってみたのですが、恐らく最初から違う気がします

数3の積分について質問です
6番について、自分なりにやってみたのですが、恐らく最初から違う気がします。
画像の上の方に問題があります。
よろしくお願いします

途中でつまずきました...

Aベストアンサー

√x
の微分計算を
根本的に間違ってる気がする。

Q書名を教えてください。(おたくの女の子がかわいくなる本)

電車の中釣りで見た本を探してます。
発売は10月中旬でオタクな女の子が一念発起して
かわいい女の子を目ざすと言う内容で、ブログから
書籍化されたものだと思います。
「おたくだってかわいくなりたい」?とかそういうタイトルだったと思います。
正式タイトルをご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お探しのものは
カンナ・著『ヲタだって可愛くなりたい』(秋田書店)
ではないでしょうか。10/16発売予定で\945とのことですが。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=105548

Q神戸大について勉強計画を自分なりに立てました。

神戸大学合格に向けて自分なりの勉強計画を立てました。意見や訂正お願いしますm(._.)m
浪人で神戸大学経済学部を目指している者です。河合塾へ行く予定です。
自分は現役時にセンターでこけて(63%)
さらに関大を2回受け、どちらも落ちてしまい、
大阪府立大学にも届きませんでした。
そこでこのような結果になったのも基礎が全く固まっていなかったからだ!と考えました。
もうこのような悔しい思いを2度としたくないのでこの1年間は必死に頑張ります!
そこで神戸大学合格に向けて自分なりに大まかに勉強計画を立てました。
まず8月までは基礎を固め(河合塾基礎シリーズ)、夏休みは基礎を徹底的に身につけて(基礎シリーズのテキスト[多分無印のほうになると思います]を何度もくりかえし習得します)そして標準レベルへ
9月からは基礎力を利用し応用力への発展(河合塾完成シリーズ)さらにセンター対策(目指せ8割越え)

といった感じです。

そこで神戸大学は基礎力を徹底的に身につけることが大事というのは本当なのでしょうか?
夏休みにまだ基礎を復習していて遅くないでしょうか?
この計画で大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いしますm(._.)m

神戸大学合格に向けて自分なりの勉強計画を立てました。意見や訂正お願いしますm(._.)m
浪人で神戸大学経済学部を目指している者です。河合塾へ行く予定です。
自分は現役時にセンターでこけて(63%)
さらに関大を2回受け、どちらも落ちてしまい、
大阪府立大学にも届きませんでした。
そこでこのような結果になったのも基礎が全く固まっていなかったからだ!と考えました。
もうこのような悔しい思いを2度としたくないのでこの1年間は必死に頑張ります!
そこで神戸大学合格に向けて自分なりに大まかに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

そこでこのような結果になったのも基礎が全く固まっていなかったからだ!と考えました。

そうですね。
センターでどの教科も7割を超えるまでは基礎を重視するといいと思います

まず8月までは基礎を固め(河合塾基礎シリーズ)、夏休みは基礎を徹底的に身につけて(基礎シリーズのテキスト[多分無印のほうになると思います]を何度もくりかえし習得します)そして標準レベルへ

最初は説明の詳しい参考書でこまめに調べながら進めていくといいと思います。
覚えられるものは徹底的に覚えてください

9月からは基礎力を利用し応用力への発展(河合塾完成シリーズ)さらにセンター対策(目指せ8割越え)

二次試験にある教科で満点近くを確保できればそれほど難しくはないと思います。
がんばってください

そこで神戸大学は基礎力を徹底的に身につけることが大事というのは本当なのでしょうか?

基礎力をどうとらえるのかにもよるでしょうか。
常に、もっと正確に早くということと、少し上のレベルの問題が解きやすくなっているか、を意識すれば、非効率な勉強にはならないとは思います

夏休みにまだ基礎を復習していて遅くないでしょうか?
この計画で大丈夫でしょうか?

こんにちは

そこでこのような結果になったのも基礎が全く固まっていなかったからだ!と考えました。

そうですね。
センターでどの教科も7割を超えるまでは基礎を重視するといいと思います

まず8月までは基礎を固め(河合塾基礎シリーズ)、夏休みは基礎を徹底的に身につけて(基礎シリーズのテキスト[多分無印のほうになると思います]を何度もくりかえし習得します)そして標準レベルへ

最初は説明の詳しい参考書でこまめに調べながら進めていくといいと思います。
覚えられるものは徹底的に覚えてく...続きを読む

Q漫画おたく?

漫画を1500冊ぐらい持ってる自分はオタクなんでしょうか?
漫画・アニメは好きなんですが 声優・作者などは 詳しく知りません
持ってる本は 普通にジャンプ・サンデー・マーガジン系が殆どをしめており
アニメがOVAだけのような漫画は持っておりません
勿論 エヴァンとか萌え?系は興味ありません
しかし  友達に理解されない(ボクのふたつの翼・都立水商等)持っており 
ジブリや鋼錬やルパンが好きで見ています

別にオタクといわれようがカマワナイっちゃ かまわないですが
とりあえず 質問してみたかったんです

25歳の♂で週に4回は(新・古)本屋さんによってます

Aベストアンサー

こんばんわー。

私とスレ主さんに似てると似ているなーと思いました。

声優・監督・スタッフやアニメ企業の名前やOVA等のアニメなどは知らないし、マメにチェックしてません。
小さな同人誌のイベントには行った行って見たことありますが、友達作りに通ってただけで、コミケには行った事なく、今はもう全く行っておらず、同人誌も保有してません。
そして、カップリングを作って楽しんでる人達が理解不能です。好きなキャラクターのカップリンクとか見ると、なんでそんな発想できるのか理解に苦しみます。


私の場合、~うん万冊レベルの量を保有してますが、自分がオタクだと思ってません。純粋に「単にマンが好き」なだけだと思ってます。

兄弟だけは「オタク」だと言われますが、冊数は関係ないと思います。


私が思ってるオタクとは、「極めてる」人だと思うんですよね。何かの事に物凄い詳しかったり。

何かあると何でも「オタク」と偏見的に言う人は、自分とは「違う」からそういうからだと考えています。

人間は自分にとって異質に感じると避けたり、否定的だったり差別したりするものです。
例えば、髪の毛が同じ黒色の民族にいきなり金髪が現れたら、なんとなく避けちゃいませんか?
それと一緒で、見慣れないものを見ると、否定したくなったりします。

要は、渋谷のギャル達でもオタク達とある程度なんども見たり、接し慣れたら偏見はありません。好きなタイプはまた別ですけどね。(w

こんばんわー。

私とスレ主さんに似てると似ているなーと思いました。

声優・監督・スタッフやアニメ企業の名前やOVA等のアニメなどは知らないし、マメにチェックしてません。
小さな同人誌のイベントには行った行って見たことありますが、友達作りに通ってただけで、コミケには行った事なく、今はもう全く行っておらず、同人誌も保有してません。
そして、カップリングを作って楽しんでる人達が理解不能です。好きなキャラクターのカップリンクとか見ると、なんでそんな発想できるのか理解に苦しみま...続きを読む

Q性的嗜好の英名を教えてください

性的嗜好にはいろんなものがあると思いますが
2つほど英名があっているのかわからなかったので教えてください
また、わかっているのでも間違いがあったら指摘してください

わかっている物
日本語名 英語名 対象
自己愛 ナルシズム  自分自身
小児性愛 ペドフィリア 少女・少年
老人性愛 ジェントロフィリア 老人
偶像性愛 アガルマトフェリア アイドル・アニメキャラ・漫画キャラ・2次元等
機械性愛 オートエロティシズム 車やバイク、掃除機等
列車性愛 サイダロドロモフィリア 列車
動物性愛 ゾーフィリア 動物
樹木性愛 デンドロッフィリア 植物(名前は樹木だけど)
血液性愛 ヘマトフェリア 血液・血
死体性愛 ネクロフェリア 死体
疼通性愛 サドマゾキム 痛みを与えるor与えられる事
人肉嗜好 カニバリズム 人肉を食する事やその物
排出物淫乱症 スカトロ うんこ・しっこを食する事やその物
動物虐待 ズーサディズム 人間以外の動物を虐待する事
異物性愛 フェティシズム 下着・ゴム製品・風船・道路・塔・トマト瓶等の無機物
汚れフェッチ ウェット&メッシー 汚れたもしくは使用済みの下着・コップ・歯磨きなど
服装倒錯 コスプレ 他の職業の服装等いつもとは違う自分の服装


あっているかわからないもの
欠損性愛 ディフィシゼンスフィリア? 四肢切断された人・達磨の人
近親相姦 インセスト? 家族のだれか

性的嗜好にはいろんなものがあると思いますが
2つほど英名があっているのかわからなかったので教えてください
また、わかっているのでも間違いがあったら指摘してください

わかっている物
日本語名 英語名 対象
自己愛 ナルシズム  自分自身
小児性愛 ペドフィリア 少女・少年
老人性愛 ジェントロフィリア 老人
偶像性愛 アガルマトフェリア アイドル・アニメキャラ・漫画キャラ・2次元等
機械性愛 オートエロティシズム 車やバイク、掃除機等
列車性愛 サイダロドロモフィリア 列車
動物性愛...続きを読む

Aベストアンサー

できれば、英語を書いて欲しかったです。
それに、医学用語が含まれていますが、また、差別的に使われることがありますから、注意が必要です。医学用語は必ずしも一般の人たちに認められているわけではありません。

欠損性愛 アクロトモフィリア(acrotomophilia)
http://d.hatena.ne.jp/daddyscar/20100706/1278368119

近親相姦 インセスト(incest)

気になったものとしては、
服装倒錯 ×コスプレ。トランスベスタイト

Qおたくに通じる言葉・・・・・

最近、周りのオタクの人たちの会話をこっそり聞いていると、「こいつはミギだ」とか「こいつは左だ」と言っています。何のことかが全然分かりません!誰かこの意味を知っている人教えてください。

Aベストアンサー

どんな方々が使われていたかにもよりますが。
確かにオタクでなくても皆様が述べられてるように、
右翼、左翼での使い方になるのだと思います。

が、私も聞いた話なので確証はないのですが、
カップリングを表す際、(攻め)×(受け)と大抵表記します。
攻めは左側、受けは右側から、攻めキャラを「左」と言ったり、
受けキャラを「右」と言う場合もあるそうです。
もし、そう言うお話の流れでしたら、
受け攻めの事を言っているのかもしれません。

参考になれば幸いです。

Q答え気になりますっ! 自分なりに答えは出してみたのですが… 【1分以内に解けたらIQ246?】 沙羅

答え気になりますっ!
自分なりに答えは出してみたのですが…

【1分以内に解けたらIQ246?】

沙羅駆と奏子と9人の刑事が部屋に集まっている。
そこに賢正が赤の帽子10個、白の帽子5個を持ってやってきてこう言った。

「これから皆様に赤か白の帽子をかぶせますが、自分の帽子の色を見てはいけません。しゃべったり他の手段で、周りの人に何かを伝えてもいけません。さて、自分が何色をかぶっているかわかった方は手をあげてください。」

少々の時間がたち沙羅駆が、「わかった」と答えた。奏子はきょとんとしています。沙羅駆はなぜ帽子の色がわかったのでしょうか。

誰か答えお願いします!

Aベストアンサー

>自分なりに答えは出してみたのですが…

だったら、まずそれを書くべきでしょう。
書いていないということは、解けていないのでしょう?

全部で11人ということですよね。

(1)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子5個が見える場合。沙羅駆は「自分は赤!」と判断できる。

(2)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子4個が見える場合。自分も白だったらたら、赤の帽子をかぶった人から「白の帽子5個が見えるので、自分は赤だ」と名乗り出るはず。それがないので沙羅駆は「自分は赤!」と判断できる。

(3)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子3個が見える場合。自分も白だったらたら、赤の帽子をかぶった人には「白の帽子4個が見える」ので、(2)の理由で「自分は赤だ」と名乗り出るはず。それがないので沙羅駆は「自分は赤!」と判断できる。

(4)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子2個が見える場合には、残り8人は赤。自分も赤だったらたら、白の帽子をかぶった人には「赤の帽子9個が見える」ので、(2)の理由で「自分は白だ」と名乗り出るはず。それがないので沙羅駆は「自分は白!」と判断できる。

(5)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子1個が見える場合には、残り9人は赤。自分も赤だったらたら、白の帽子をかぶった人から「赤の帽子10個が見えるので、自分は白だ」と名乗り出るはず。それがないので沙羅駆は「自分は白!」と判断できる。

 以上で、すべてのケースで沙羅駆は「自分の色」を判断できる。

>自分なりに答えは出してみたのですが…

だったら、まずそれを書くべきでしょう。
書いていないということは、解けていないのでしょう?

全部で11人ということですよね。

(1)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子5個が見える場合。沙羅駆は「自分は赤!」と判断できる。

(2)沙羅駆から見える10人の中に、白の帽子4個が見える場合。自分も白だったらたら、赤の帽子をかぶった人から「白の帽子5個が見えるので、自分は赤だ」と名乗り出るはず。それがないので沙羅駆は「自分は赤!」と判断できる。

...続きを読む

Qwikipedia「おたく」の定義の翻訳をお願いします(5カ国)。

wikipedia「おたく」の定義の翻訳をお願いします(5カ国)。

こんにちは。
オタクの定義について色々な国からの視点から調べているのですが、
やはり、以下の言葉について無学であるので、調査が進まなくなってしまいました。

どなたか、翻訳のほうお願いできませんでしょうか。

ドイツ語、中国語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語
です。
wikipediaの一番最初の段落の定義の部分を訳してもらいたいです。

中国語http://zh.wikipedia.org/zh/%E5%BE%A1%E5%AE%85%E6%97%8F
イタリア語http://it.wikipedia.org/wiki/Otaku
フランス語http://fr.wikipedia.org/wiki/Otaku
ポルトガル語http://de.wikipedia.org/wiki/Otaku
ドイツ語http://pt.wikipedia.org/wiki/Otaku

時間が無く、あっぷあっぷしております。
どなたかお時間ありましたら回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語
漫画、アニメ、さらにテレビゲームのような妄執的な室内の活動に時間のほとんどを費やす人
ドイツ語
時間と金の多くを自分の情熱のために費やし、大いなる愛着でそれ(自分の情熱)を追求する日本のファンたち
(Leidenshaft は情熱のほかに煩悩という意味もある)
イタリア語
あること、特にアニメ、漫画、テレビゲームに妄執的に興味を持つ人

Q資格マニア

みなさんが知っている講義だけで取得可能な資格を教えてください。

くだらないものでも構いません。

Aベストアンサー

こういうのって、学校にもよりますけど。
公的資格、国家資格だと・・・

・栄養士
・第一級陸上特殊無線技士
・第二級陸上特殊無線技士
・第二級海上特殊無線技士
・第三級海上特殊無線技士
・司書

実習込みなら、
・教員
・学芸員


人気Q&Aランキング

おすすめ情報