『奈』という字を調べたところ
その意味の中に,「からなし」という言葉がありました。
意味をご存知の方,教えてください。

A 回答 (2件)

kawakawa さんのおっしゃる通りですね。

カラナシは、加良奈志、唐梨、のことですね。
赤林檎(あかりんご)の古名であり、花梨(かりん)の異名です。
詳しくは、下のHPを・・・。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~aichanpp/ringonomichi.htm
    • 0

ベニリンゴのことをカラナシといいますネ。

また、カリン(のど飴なんかに使います)の実のこともカラナシと呼ぶ場合もあります。
以上kawakawaでした
    • 0