人生のプチ美学を教えてください!!

以前と同じような質問になってしまうのですが、
ルータA→ルータB
 ↓
ルータCへ接続をしたいのですが、
3台の場合でもWAN側でIP自動取得に設定すれば使用できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ルーターのWAN側IPアドレス自動取得


     LAN側IPアドレス 192.168.*.1

サブネットマスク255.255.255.0

WAN/192.168.0.1
ルータA→ルータB━━PC  192.168.10.**
  ↓    192.168.0.*/192.168.10.1
 ルータC━━PC 192.168.11.X
 192.168.0.x/192.168.11.1


WAN/192.168.0.1 192.168.1.x/192.168.2.1
ルータA→ルータB→ルータC━━PC  192.168.2.X
192.168.0.*/192.168.1.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 15:49

お考えの方法で一応は接続できます


(ルータAの先がプロバイダならばインターネット接続は何処からでも可能です)

が ルータB配下のPCとルータC配下のPCでデータ交換を行えません
各ルータ(特にルータB,C)の設定を根本的に変えなけえばなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 15:50

WAN側は何も出来ません


CのIPアドレスを変えるだけで何台でも
接続できます
私はパソコン側と電話側とに置いていますから
最低でも二台動かします
目的は通信の監視ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 15:50

可能では有りますが、なんの用途に使うか思い浮かびません。


大企業で部署ごとにどうのこうの っていうなら話は別ですが、家庭でルーターを二重三重にする必要性は無いかと思います
    • good
    • 0

出来ますよ。


何台でも繋げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!