こんにちは、honiyonです。

今同僚がMPEG2,4をマスターしようと勉強に取り組んでいます。
 参考書を求めて図書館を渡り歩いたのですが、専門書が置いてあるという話の図書館ですら概要書(?)のようなものしかなかったそうです。
 私自身も池袋のリブロに行ってみたのですが、「これだ!」というものがありませんでした。(というかMPEGに関する技術書籍を見つけられなかった)

具体的な技術説明や、MPEGファイルフォーマットについて学ぶ事の出来る書籍がありましたら教えて下さい(..
 「この計算(公式)を用いるとこうなる。だからこのプロセスでこのような計算がされている。」という解説が詳しく載っている書籍ですと知識が深まるので嬉しいです。 また、サンプルコードがたくさん載っていると更に幸せになれます。

よろしくお願いします(..

A 回答 (1件)

「cbook24.com」というコンピュータ書籍専門サイトで、"MPEG"をキーワードに検索すると、11件ありました。

内容を吟味して、お好みの書籍をご購入ください。
ネット上でも購入できます。

参考URL:http://www.cbook24.com/
    • 0
この回答へのお礼

こなにちは、honiyonです。

早速そのサイト拝見し、ブックマークしました(^^)
 ここでは内容までは確認出来ないんですね(当然か笑)

このまま即購入したい衝動にかられましたが、この情報を元に本屋で
 内容を確認して購入する事にします。

ありがとうございました(..