dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

返答しにくい質問かも知れませんが、周囲の方のことでも構わないのでお答えいただければ・・・と思います。
「彼と突然に何の前触れもなく突然に音信不通になってしまった・・・」という状況の質問&返答は
このカテゴリーでいろいろ読ませていただきました。
まさに友人(女性・30代)がその渦中にいます。
私も相談にのっていて本当に疑問なのですが
音信不通にして勝手に去っていく男性の心理がわかりません。
友人は1年以上も付き合った彼が、突然にメールも返さない、電話も出ない状況に戸惑い、事故や病気も心配し、少し時間を経て
「自分はもう必要なくなったんだ」と無理にでも納得しようとしています。
終わりなら最後にきちんと話したい(責めるのではなく)と切実に書いたメールも無視されています。
気持ちが変わることは誰にでもあるけど
突然の一方的な音信不通はどんなに相手を苦しめるか・・・
時間と共に現実を受けとめようとはしていますが
何でこうなってしまったか自問自答も苦しいと思うし、相手のやり方は人間として許せないことだと思います。
自分の心無い行為で彼女が苦しみ悲しむ・・・簡単に想像できると思うのですが、もう立派な大人(彼も30代半ば)であるはずの人がどうしてなのでしょう。
私にはとても仲の良い2人で彼も誠実な人と思えていました。
彼女からのプレゼントも身の回りにいっぱいあるはずだし、周囲を見れば思い出させるモノがあふれているはずです。
プレゼントした財布やTシャツ、ポロシャツなどよく身につける品もたくさんあるようです。
そういう品はこういう男性はどうするのでしょう?
良心の呵責とか彼女に対しての思いは残らないものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

お気持ち察します。

私もあなたと同じような出来事に今なっている状況です。何が何だか、わけがかりません。しかし去るものは、追いませんが一言大人のマナーとしてあってもいいのではと思いますね。人間だから、興味がなくなる時期もあるだろうし、でも勝手で卑怯ですよね。相手の気持ちはどうなるんでしょうね。本当にdolce827 さんの気持ち、わかります。待ってる時間は長く感じるうえに、その人の時間が無駄になってしまいますよね。私も、あきらめています。無理だと思うので、気持ちを切り替えられてはいかがてしょうか?レベルの低い男性だと思って前向きにがんばってください。応援しています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
私ではなく友人の話なのですが、私もいつも近くで見ていたし大事な友人のことでしたので本当に憤りを覚えました。
質問させていただいてから一週間、相変わらずの音信不通ですが友人の方が一回り大きくなりました。
吹っ切って、逆に「今で良かった」・・・というふうに考えられているようです。
subinさんに書いていただいたように、男として人間として結局はそのレベルなんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 11:23

 以前に「自分から連絡断ってしまった」という男性の質問がありました。

参考までに貼っておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1154985
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見てみました。
こーんな人もいるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/28 11:33

全く不思議な話です。

いえ、音信不通になる事がです。
その友人が彼の会社か家を、心配だったからと訪ねてみては如何ですか?
訪ねなくても会社に電話すれば、まさか居留守は使えないでしょう。

もし家や会社をは知っているが事情(不倫など)がある場合。
それは妻子の元に帰ったのでしょう。不倫や他に彼女がいるのを前提に付き合えば音信不通になっても仕方がありませんね。

もし自宅の住所も会社の住所も知らない場合。
論外です。 お互いの身元が分かった上で付き合うのが大人です。
普通のお付き合いなら、どこに住んでいるかとか仕事はなんて最初に聞く話です。 携帯電話やメールなどの番号やメアドなど何の身元を明らかにするものにもなりません。
それだけの関係だったのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。
音信不通にして始末?する以外できない人なんだと思うようになりました。
会社も自宅もわかりますが、もう心配するだけ自分がバカらしい・・・と吹っ切れているようです。
別の知人を通じて、ごく普通に仕事をしていることもわかりました。

お礼日時:2005/06/28 11:32

友人の方がつらい思いをされていることに気持ちお察しします。

明らかに男性が配慮のない行動をされています。友人の方との交際の終わらせ方に面倒臭さを感じて後回しにしているように思います。男性の方は自分に優しく優柔不断なところがあるのではないでしょうか。
プレゼントや彼女に対しての思いより、自分への可愛さが強い男性のようなので、あまり多くは考えていないと思います。友人の方には、次によい出会いがあるよう気持ちを前向きに持って欲しいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。
NO2の方へ書き込んだのですが、友人はかなり元気に強くなりつつあります。
私もその彼に電話してみましたが一切無視されます。
結局は人の気持ちもわからない、自分が可愛い男なんだ・・・と思ってしまいます。
励ましていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A