プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALO の有線ルータ「BHR-4RV」を使って VPN を利用したいと思っています。
Yahoo! BB 光 では、各種機器を

 --- [光ターミナル] === [光ユニット] === [PC]
 (---:光ファイバー ===:LANケーブル)

という風に接続します。
ここで、光ユニットはルータの働きをしているとのことなので、光ユニットを外して代わりに市販のルータ(BHR-4RV)を接続することは可能なのでしょうか?

公式な情報としては不可となってますが、技術的に可能かどうか、実際に試した方がいたら幸いです。
 →http://hikari.softbankbb.co.jp/service/attention …

A 回答 (1件)

結論から言うと、技術的には可能です。

ルータ2段接続でも問題はありません。

しかしながら ISP側が前提条件としているものとは異なる接続状況になってしまう
わけですから、接続設定・障害児のトラブルシューティングなどは全てご自身で行う
ことになります。これら全てを行うのに自身の技術で問題ないというのであれば、
全く問題はないと思いますよ。

ちなみに私自身ブロードバンドルータの2段接続(ルータのLAN側ポートへさらに
ルータを接続する)をやった事がありますけど、設定に問題がなければそのまま接続
出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、当面は光ユニットを使い、慣れてきたら様子を見ながらルータを試してみようと思います。

お礼日時:2005/06/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!