アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭がいい人、悪い人って
何処で判断していますか?

私は、いちいち解りきった事を
メモってそれに時間を取る人とか
頭が悪いなとか
失礼な事を思います。あとメモを見ないと
答えられない人とか。
頭のいい人は、人の噂話を聞いても
そこで留めていられる人等。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (23件中21~23件)

誰かが,嘘だとか,うさんくさい事を言ったときに



   ふ~ん

と鵜呑みにするのか

   え? ほんとに?

と疑うことができるのか,に違いが出てくるような気がします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前者は素直とも言う。
でも不思議なのですが、そういう人
「ふーんそう」の人生のその後には
どんな人生があったのでしょうね。

お礼日時:2005/06/22 22:20

ある学校の先生から面白い話を聞いた事があります。


頭がいい、と感じる人=自分が好きだと思える人
頭が悪い、と感じる人=自分の嫌いな人

言われてみるとすごーく当たってます。
場の空気が読めない人。ズケズケと物を言う人。
=嫌いな人=頭が悪い人

空気を読むのがうまく、人が何を求めているかわかる人
=頭のいい人=好きな人

メモ云々の事は私も若いうちはFUCHUNさんと同じように思ってましたけど今はちょっと違います。
自分が要領の悪い事を自覚していて、メモをとるなど工夫や努力をしているんだとしたらそれでいいと思います。
その自覚がなくて他人に迷惑ばかりかけるのが本当に頭の悪い人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頭の良い人は性格よく、好まれ
自己チューが少なく
気配り上手って総てを含んでいるようです。

お礼日時:2005/06/22 22:18

やっぱり、話をしていて主旨の飲み込みというか、理解が早い人は「アタマいいなぁ」て思いますね。

頭の回転が速くて、会話をしていてもパッパッパッとキャッチボールができて進んでいける人とか。

反対に、なかなか話の主旨がわかってもらえないとか、ちょっとズレたことを返してくる人とかは「頭ワルイ。。。」て思ってしまったり。これ、感性とか相性の問題なのかもしれないんですが・・・

あと、どうでもいいことをいつまでもグダグダ繰り返したりこだわったりして、結局最後に「だから、○○ってことですよね」て、わかりきった結論を言うと「そうだねぇ~」て言う人。あ~・・イライラする・・・(^^;

て、これ、自分も誰かにそう思われてたりして。でへっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会社とかにいますよね。グダグダ同じ
繰り返しやる人、そういう人って、自分が一番物知りと思っている救えない人。

お礼日時:2005/06/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!