個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

どうやらフロントのサスから音が鳴っているみたいなのですが、何が原因なのでしょうか?
サスを上下に揺らすと音が鳴ります、公園のさびたブランコのような音です。

A 回答 (1件)

始めまして

クッション(サス)付近のキコキコって音ですよね?
その場合、実際にフロントフォークの音かどうか、確認して下さい。
○フロントフォークからの音の場合、
1、オイル量の不足
2.クッションケースのこすれ音
3.クッションの締め付け部品の緩み
が有るんです。

○それと間違われ易いのが
A.ブレーキワイヤーや、メーターケーブルのこすれ音、軋み音
B.スピードメーターギアの潤滑グリス切れ
が有ります。

実際にクッションの動きが悪いときは1~3に当てはまると思います。すぐに治したほうが良いです。

クッションが悪くない場合はA,Bです。
これは、それぞれのワイヤー・ケーブルを指で持って、周囲に接触させなしで音が出るか試してみて下さい。
A.Bの場合は適宜グリスアップ、場合によって部品交換で良いと思います。

がんばって治してください。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。