アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちなどでバイクを止めるときに、フロントフォークから、きしむ様な音がするのですが、何が原因か分かりません。このまま乗ってても問題ないものでしょうか?

A 回答 (3件)

オイル漏れがあったらすぐに修理を。


漏れていなくても転倒でインナーチューブが曲がったらそうなりますね。

ただ、YAMAHAですと結構な勢いでブレーキした際、ボトムしたときに「コンコンコン」って振動が伝わってきます。
この場合は異常ではなく特性です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

フロントフォークを触ってみたところ、オイル漏れがありました。すぐに修理出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 18:55

ほんとにフロントフォークからでしょうか?



フロントのディスクブレーキが鳴っているってことはありませんか?
止まる直前に「キィ~」っと出るようならディスクが鳴っている可能性大ですね。鳴き止めのスプレーなどを使ってみては如何でしょうか?

また、停車しているときにフロントブレーキを握って前後に体重をかけてみて、サスをストロークさせたときに「キシキシ」と鳴るようなら、
スピードメーターケーブルやブレーキホースが、ガイドに擦れて鳴っている可能性もあります。
ガイドとケーブルの接している部分にガムテープでもはさんでみて、音に変化がないか確かめてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、オイル漏れが原因だったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 19:00

なんともいえませんが、


バイクショップに持ち込んで相談するのがいいと思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみたら、オイル漏れがありました。バイク屋に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!