アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATOK17を使っています。
ちょっと困っていることがありまして、説明が難しいので例文で説明させて頂きます。

テスト問題を作っていて、問題文と選択肢をたくさん入力しています。例えば↓↓

問題1:何色が好きですか?
A)赤  B)黄 C)青 D)黒

問題2:好きな食べ物は?
A)
↑とここで、A)カレーライスと入力したいのに、
A)まで打ち込んだところで、先程入力した赤が勝手に出てきてしまい、A)赤で確定するしかなくなってしまうのです。

この機能をオフにすればいいのだと思いましたが
これが何という機能なのかもわからないので
どうすることもできません。
省入力候補とは違うものだと思うのですが・・。

とっても困っています。
どなたか教えてください!
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

それは、ATOKではなくて、エクセルのオートコンプリート機能だと思います。


メニューの
ツール~オプション~編集
□オートコンプリートを使用する
のチェックをはずして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おっしゃるとおり、エクセルの機能でした!
教えていただいたように設定したら、解決しました!
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 11:56

それでは同じく設定の「入力支援」のところで「修正候補」のところを履歴をクリアしてチェックをはずしてやってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そもそもATOKの機能ではなく、エクセルの機能だったようです。スミマセン・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 11:57

ATOKのプロパティの「省入力・推測変換」のところで「確定履歴」があると思いますのでこれを「しない」にして「確定履歴のクリア」をクリックしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございます!
asucaさんのおっしゃるとおりにやってみたのですが
なぜかうまくいきません。相変わらず、Aと入力したところで、A)赤が出てきてしまいます。
どうしてでしょうか・・・。
ちなみにエクセルで作成しています。エクセルだけの特別な機能なのでしょうか?

お礼日時:2005/06/23 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!