アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
原付のメットインに水をなみなみと注ぐと、原付は壊れますか?
メットインを掃除しようと思い、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車種が何か解らないないので確実ではないのですが、#4の方が説明されている様に、バッテリーなどが設置されている場合が有るので、なみなみと水を注ぐのはやめておいた方が賢明です。


どうしても水洗いが必要な場合は、以下のサイトの『パーツの外し方』を参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
サイトの紹介をありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 09:09

3YJ JOGはメットインの底にバッテリーが搭載されています。


ですので、水をなみなみ注いだら不具合が起こるかもしれません。
車種によりけりなので一概に良い、悪いはいえないと思います。
メットインを取り外す技量がないなら、ちまちまとウエスと洗剤で洗いましょう。
ちなみに3YJ JOGのメットインのカーペットみたな内装は、ヘリをつまみ出せばスポッと取り外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 09:08

水抜き穴を塞いで洗っても問題ありませんが、オイル給油口、燃料給油口、メットイン内ランプには、あまり水をかけないようにして下さい。


それと洗ったあとは、十分に乾燥させてあげて下さい。
カビが生えたり、強力にくさくなります。
がんばって綺麗にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
綺麗になりました!

お礼日時:2005/06/27 09:08

メットインを洗いたいなら、やっぱりネジを緩めて洗うのが一番単車に悪影響を与えずキレイになると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 09:07

水抜き穴があったはずなので壊れはしないと思いますが、


止めた方がいいです。
フェルトの内張りがあるものは、引っ張れば内張りが外れます。
外してから洗った方がいいです。

内張りが無いものはプラスチックでしょうから、雑巾で拭けば綺麗になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。 素早い回答ありがとうございます。
少しだけ水を入れましたが、怖くなり拭きました!

お礼日時:2005/06/27 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!