プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。このカテは初めてです。宜しくお願いします。
レインスーツを購入したいです。希望は1万円以内で通気性がある物です。
近所のアウトドアの店は何件か行きましたが予算オーバーでした。
通販で買えるとありがたいです。どなたかご存知のサイトを教えてください。

A 回答 (7件)

その予算だと、モンベルのハイドロブリーズ製の物ですね。

ゴアッテックスよりも耐水圧は劣りますが、台風直撃の暴風雨でもないかぎり大丈夫でしょう。

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

この回答への補足

今日お店に行って試着してきました。
試着したのはノースフェイスのハイベントのモデル(定価1万7千円くらい)とアシックスの定価1万1千円のモデルです。(こっちはセールで9千円くらいになってましたが)
違いは思っていたより大きかったです。ハイベントの物が欲しくなりました。ただ予算が・・・。(ネット通販でも1万3千円くらいしました。)

モンベルのハイドロブリーズ製もハイベントと同じくらいなら良いのですがね。別の店に置いてないかまた行ってみます。

補足日時:2005/06/26 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算的には良いですね。あとは耐久性とかですが。
実際にお店に行って見てみたいです。

お礼日時:2005/06/24 16:37

残念ですがゴアテックスのレインウエアだと安くても上下で2万円以上します、確かに高いですがそれだけの価値があるものだと思います、ご存じでしょうが、夏場だと普通のレインウエアだと中から蒸れてとても不快ですが、ゴアテックスなら蒸れにくく快適です。


安く手に入れるには型遅れをアウトドアショップで探すしかないと思います、それでも2万円以上すると思います。
ヤフーオークション等でもたまに出てますが、1万円以内での落札はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ゴアテックスは無理ですよね。
予算内でそれに近い物が購入できれば良いのですが。

お礼日時:2005/06/24 16:46

ゴアテックスなどの透湿性をうたっている商品でも雨などに降られれば当然蒸気が出て行く小さい穴はふさがっていますのでこれからの時期はかなり蒸し暑い思いをすることになると思います。

もちろんエンビ(塩化ビニール)やゴム引きの合羽よりましですけど。
レインスーツを着るときにインナーに吸湿性とさらっとした肌触りのものを選んで着ることのほうが重要かもしれません。
選ぶときにもうひとつポイントがあって、用途によって合うものと会わないものがあります。たとえばスキー用のスーツは防水性があるので一般的なレインスーツ兼防寒に使えますが、雪山に登ったり、魚釣り(特に船釣)には向きません。購入の際考えている用途をはっきり伝えて買われることもお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は雨の中で仕事をしなければならないので少しでも涼しいものをと思いました。
お店に行った時にも用途をはっきりさせたほうが良いですね。良いアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 17:58

セパレーツ型のではなくポンチョ型はどうですか?作業内容により希望されている物と違うかも知れませんが、ポンチョ型なら風通しが良いので速乾性の中衣を中に着ればセパレーツ型より蒸れにくいと思います。


でもあまり店頭で見かけませんので売られているかどうか分かりませんが、もし店頭にあって試着ができれば試されてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポンチョ型だと足が濡れませんか?

お礼日時:2005/06/24 22:28

そうですね、確かにポンチョ型だと足が濡れますので、ズボンだけ別途購入しそれをゴアテックスにされては?(ズボンだけで売ってるのか分かりませんが)


作業内容によりポンチョ型が作業に向くか分かりませんが脱ぎ着が楽なので夏場の降り方にはよいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法もありますね、気が付きませんでした。ただ予算がオーバーしそうですが。

お礼日時:2005/06/26 00:38

同じ外で使うモノとして、バイク用レインスーツもありますよ。


ムレ難い素材を使っているモノも増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク用も考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/26 00:39

ミズノの雨具にいいものがあります。


「ベルグテックEXレインスーツ」
透湿性は初期値でゴアテックスを凌ぐ快適さで独自の3層構造・無孔質ラミネート素材で長時間にわたり、水圧が掛かった条件下でも、水の侵入に耐えることが可能です。(耐水圧約320kpa(32,640mm)以上)
価格は1万円をちょっと超えますが納得のいく1着だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良さそうですね。近所のスポーツ店で探してみます。

お礼日時:2005/06/30 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!