メルコ LGY-PCI-TXC LANカードドライバをインストールするとき、INFに必要な行は見つからなかったというエラーが出てしまって、インストールできなかった。最新のドライバをダウンロードして やってみても 変わらないです。いったい どのファイルのINFの行が足らないか わからない。どなたわかると 教えてください。よろしく お願いします。

A 回答 (1件)

○お使いのOSに対応したドライバをダウンロードしたか、確認してみる。



○デバイスマネージャの画面で、同じドライバを複数組み込んでしまっていないか、確認してみる。

○ダウンロードしたドライバの解凍をやり直してみる。

ってなところを確認してみてはどうでしょうか。
私もLGY-PCI-TXCをWin98 及び Win2000で使っていますが、今のところ問題なく使えています。


Win2000での設定例です。

1:デバイスマネージャを開く
2:LGY-PCI-TXCのプロパティを表示する
3:[ドライバ]-[ドライバの更新]
4:「このデバイスの既知のドライバを…」で、次
5:「このデバイスクラスのハードウェアを全て表示」を選択後「ディスク使用」
6:ダウンロードしたファイルを解凍したフォルダの下にある「Win2000」フォルダを選択
7:「MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter」を選択して次
8:以下省略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCさんへ
 こんにちは 教えるとおり やってみました、問題なく できました。ありがとうございます。うれしくて まだ よろしく お願いします。

お礼日時:2001/10/07 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI-Express×1とPCI-Express×16

PCI-Express×1のカードを2枚使用したいのですが、PCI-Express×1とPCI-Express×16がそれぞれ1ポートしかありません。
PCI-Express×16のポートにPCI-Express×1のカードを挿しても、使用できるのでしょうか?
PCI-Expressに規格を見ると出来そうなのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。

PCI-Express×16 のコネクタ部分を見ると解ると思いますが、PCI-Express×1 のコネクタ部分は下位互換性があります。

Qメルコ BUFFALD CDRW-446USBのドライバのインストールについて!

CDRW-446USB(外部付け)を貰ったのでインストールするためにドライブのスイッチを入れました。音は出たんですが、右下のほうに新しいハードウェアが検出されましたっという吹き出しが出てきませんでした。デバイスマネージャーでも検出されませんでした。インストールCDがなく、メルコのホームページでドライバをDLしてきました。
PCスペックは以下の通り
OS・WINXP PC・SOTEC SX6130

インストの仕方を知っている人はぜひ教えてください
m(__)mよろしくm(__)mおねがいm(__)mします!!

Aベストアンサー

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/cdrw-446usb.html#446usbw2k
これですよね
ダブルクリックすると同じフォルダーに解凍されます。

マイコンピューター右クリック
プロパティ
ハードウェア-
デバイスマネージャー
?が付いてるのをダブルクリック
ドライバーのインストール
NETに繋がない
場所指定してインストール
で場所を指定
(446USBW2のフォルダ)
でOKです。

QPCI Express(x16)について

PCI Express(x16)とPCI Express2.0(x16)とは互換性はあるのでしょうか?

私のマザーボードは、GA-G31M-S2Lですが、PCI Express(x16)となっています。
最近のビデオボードはPCI Express2.0(x16)が多いようです。
PCI Express(x16)のスロットにPCI Express2.0(x16)のビデオボードを付けることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

出来ます。
しかし性能は1.1(x16)の性能です。
2.0はその2倍と思っていいでしょう。ぶっちゃけそんなに極端に変わらないですが・・・(当方の体感)

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express

QPCIスロットのドライバが見つからない

PCIスロットのドライバが見つからないです。
フリーの解析ソフトによれば、パーツは、
"realtek rtl8139 pci fast ethernet adapter"
らしいのですが、realtekのサイトを見てもちんぷんかんぷんです;

どなたか教えてください(-人-;)

Aベストアンサー

>realtek rtl8139 pci fast ethernet adapter

これはPCIスロットのドライバではなくイーサネットアダプタと書いてある通りLANカードのドライバです。(メーカー名もrealtekで間違いないです。 )
自作パソコンならマザーボードに付いていたChipsetドライバをインストールする必要があります。
メーカー製パソコンなら付属のCDの中にドライバが入っている筈です。
PCIスロットに後から追加したLANカードならカードに付属のドライバCD(またはドライバFD)からドライバをインストールしてください。

QPCI-Express 規格違いによるグラボの性能ダウンについて

以下の構成はどれが一番性能が引き出せるのでしょうか?

1.P35(PCI-Express) + GeForce8800GT (PCI-Express規格)
2.P35(PCI-Express) + GeForce9600GT (PCI-Express2.0規格)

結局、PCI-Express 規格のマザーの場合 PCI-Express 2.0 のグラボは性能が落ちる(それ以前に装着不可?)ものなのかが知りたいのです。

もし2の構成でもほとんどパフォーマンスが落ちないなら、発熱的に2にしたいのですが・・・・・

Aベストアンサー

SLIとかやる人でない限り規格は全くもって気にする必要がないです。第一、装着不可とかに関しては大抵具体的なマザー挙げないと答えようがないです。動作なら945GCマザーでもコア2デュオ動くのがあるのがいい例です。ちなみにベンチマーカーですか?違うなら9600GTがいいです。9600GTOC>8800GT
実際の使用で誤差程度だったとしたら8800GTはもったいないんです。

Qメルコの無線LANカードがインストール出来ません

こんにちは
前からメルコさんのメールサポートにメールのやり取りをしているのですが一行に問題が解決せず、しまいにはメールの返事が返ってこなくなってしまったのでこちらにもご相談させていただきます。
メルコの「WLI-PCM-L11G」という無線LANカードなのですが、オークションのバルク品なため箱CD-ROMなどは一切無い製品のみで購入したものです。
ドライバはメルコさんのサイトよりインストールした
「WLI-PCM-L11/L11G/L11GP Driver Disk Ver.3.10」
というドライバをFDに入れて使用しました。
インストールは途中までは上手くいくのですが、
「AIRCONECTドライバCDのラベルのついたCD-ROMを入れてください」
と出るので、同じくメルコ製のAirStation「WLAR-128」(128Gではありません)
に付属しているAIRCONECTシリーズドライバCDver.1.10を使用しました。(メルコのサポートからは代用可とのお返事をいただいたのですが…)
ところが、
wleme48.sys
wumel48.vxd
wvlaunif.vxd
のファイルが見つかりませんというようなメッセージが出ます。
これは"スキップ"をしていったときに順番に出てきたファイル名です。
LANカードのマニュアルをメルコのサイトで見たのですが、その中に「ドライバCDはver.1.50以上を使用してください」というようなことが書いてあるのを目にしました。
もしかしてWLAR-128のドライバCDとバージョンが合っていないからなんでしょうか…?
どなたかお分かりになる方どうかお願いいたします。
OSはWindows98SEでプリインストール版ではありません
(98SEのCD-ROMは持ってます)

こんにちは
前からメルコさんのメールサポートにメールのやり取りをしているのですが一行に問題が解決せず、しまいにはメールの返事が返ってこなくなってしまったのでこちらにもご相談させていただきます。
メルコの「WLI-PCM-L11G」という無線LANカードなのですが、オークションのバルク品なため箱CD-ROMなどは一切無い製品のみで購入したものです。
ドライバはメルコさんのサイトよりインストールした
「WLI-PCM-L11/L11G/L11GP Driver Disk Ver.3.10」
というドライバをFDに入れて使用しました。
インス...続きを読む

Aベストアンサー

#2です
おなじドライバーダウンロードしてみました。
解凍して出来たPCML11のフォルダーの中に上記
ファイルが有りますよ。一度ふろっぴー開いて
確認して見てください。(ダウンロード・解凍失敗?ってことは。。)
家にある取説見ましたが 先に回答したやり方で出来るはずで、カードのドライバーを入れるだけならAIRCONECTのCD-ROMは必要ないです。フロッピーでなくディスクトップに解凍してそのままそれを指定して、やり直して見てはいかがでしょう。
デバイスマネージャのPCMCIAソケットにXや!マークがあったら、削除してからやり直してください。

がんばってください。

QPCI Express x16とPCI Express x4

現在LEADTEK WINFAST7900GS TDH256をPCI Express x16で動かす所をPCI Express x16スロットがないのでPCI Express x4の環境で使用しています。
3Dゲームをプレイする時PCI Express x16で接続しているのとPCI Express x4で接続している差はどの位ある物なのでしょうか?、やっぱりPCI Express x4だと性能は大幅ダウンしてしまっているのでしょうか?、それとも気にならないレベルでしょうか?。

Aベストアンサー

PCI-Express 2.0とx16はほとんど変わりませんが、x16とx8では微妙に違います。
x8とx4では大幅に遅くなるようなので、マザーボードの交換を考えた方が良いかもしれません。

おそらく60%~80%程度しか性能を発揮できていないと思います。
こちらで確認してください。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1225289315/

QIO-DATAのETX-PCIのドライバ

IO-DATAのETX-PCIのドライバはどこからかダウンロードできませんでしょうか?

Aベストアンサー

IOデータのWEBサイトにあるドライバではだめなのでしょうか?

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/e/984.htm

QPCIバスとPCI Expressなどの違い

PCIバスとPCI Express x16とPCI Express x1×とPCIスロットの違いとは何でしょうか?
なぜお聞きしたいかというと、パソコンでTVを見たいと思って内蔵TVチューナーを購入を検討していたらどうも「PCIバス」が必要みたいでPCの仕様を確認してみると
PCI Express x16
PCI Express x1×
PCIスロット
の3つしかなく「PCIバス」がありませんでした。

このため4つの違いを知りたいです。ちなみに「PCIバス」でなくても上の3つのいずれかで使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/このため4つの違いを知りたいです。

A/いずれも、PCI-SIGと呼ばれる規格団体で策定されているデータ転送規格(英語のBUSはコンピュータの回線や回路という意味がある)です。

PCIは91年にインテルが基礎技術を提唱し、92年に最初のRev1.0を発行しお目見えした規格です。当時としては最先端の技術を用いており、速度が速いRevの改定などを行っても基礎規格との互換があるなどの利点があり、90年代中盤には急速に普及しました。当時は、パソコン内部のサウスブリッジとノースブリッジと呼ばれるチップセットを結ぶ回線として主に使われていました。

このPCIには、ISAスロットに変わる規格として、拡張スロットとしての使い方も定義されており、PCIバスがパソコン内部の半導体をブリッジ接続するのに使われる回路であるのに対して、PCIスロットはそのバスと繋ぐ形で基盤に拡張カードを取り付けるための端子を意味します。
これが、PCIスロットです。

PCIバスやPCIスロットは同じ意味となります。

PCIには派生規格があり、ノートPCなどで使われるMiniPCIや省スペースデスクトップ向けのLowProFilePCI(PCIのサイズを小さくしたもの)などが規格化されています。
また、サーバ向けで高速転送を目的としたPCI-X(64bitPCI)はパラレル転送でありながら、秒速1GBなどの転送速度を達成しています。この64bitのPCI-Xでは、32bit拡張機器も使うことができるように策定されています。

PCI ExpressはPCI-SIGで策定された最新の規格です。
ただし、これまでのPCI、PCI-X(64bitPCI)とは違い、既存PCIと互換性が全くありません。これまでの転送規格はパラレルと呼ばれる転送方式を使っていましたが、それではスキューと呼ばれる転送のばらつきが大きく速度の向上が難しいなどの点から、この方式から離れ、より高速で長く使える規格を策定するために作られたものです。

この規格ではシリアル転送を用いることで速度を引き上げています。
これによって、スキューが減少しより高速化を果たしたのがPCI-E規格(3GIO)です。PCIとは異なりこの規格ではレーンという方式を用いており、このレーンの数を最大で32回線束ねて通信することもできるように定義されています。また、これまでと異なり、双方向(送受信)が別々の回線を通るため、レーン一つでの通信速度が現在の規格(PCI Express Rev.1,1)では、片方向で250MB/s、双方向で500MB/sの転送速度を1倍速(1レーン)として最大32倍速となります。

また、今月15日にPCI-SIGによって1レーン速度を2倍速化した2,0規格(片方向500MB/s、双方向1GB/s)も策定されています。

PCI Express16xやx16は16レーンを束ねた端子です。
そのため、片方向で4GB/sの通信速度があります。

PCI Express x1(1X)はレーンを1つに絞ったものです。
尚、PCI Express端子には、現在レーン数によって1x、2x、4x、8x、16x、32xが製品化されています。主に、8xや16x、32xはグラフィックス用に使われています。1x~4xはサウンドカードやキャプチャカードなどの増設用に定義されていますが、まだ製品化されている商品がほとんどありません。今後、PCIに置き換わってくると思われます。

Q/このため4つの違いを知りたいです。

A/いずれも、PCI-SIGと呼ばれる規格団体で策定されているデータ転送規格(英語のBUSはコンピュータの回線や回路という意味がある)です。

PCIは91年にインテルが基礎技術を提唱し、92年に最初のRev1.0を発行しお目見えした規格です。当時としては最先端の技術を用いており、速度が速いRevの改定などを行っても基礎規格との互換があるなどの利点があり、90年代中盤には急速に普及しました。当時は、パソコン内部のサウスブリッジとノースブリッジと呼ばれるチップセ...続きを読む

QPCIのカードをPCI Expressにつけたい

新しく買ったマザーボードがPCI Express x16、PCI Express x4、PCI Express x1しか
ついておらず、いままでのPCIバスがないのですが、今までのPCIバス対応のサウンド
カードを使用する方法はないものでしょうか。

すみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今までのPCIバス対応のサウンドカードを使用する方法はないものでしょうか。

そのサウンドカードのメーカーと正しい型番を記して下さい。
安価なグレードのサウンドカードならば、
今ではオンボードサウンドの方が音質に優れているほどです。

それでも何とかしてみたいなら、下記のようなライザーカードを試して下さい。
もちろん、これに限らず、こういった類のパーツはキワモノ品ですから、
これを利用して物理的に接続できたとしても、
OS がサウンドカードを認識すらしないかも知れません。
また、認識できてもノイズが酷くて役立たずになるかも知れません。

http://www.ark-pc.co.jp/item/DIR-EB262-C7/code/15900069/

個人的には、まず、オンボードサウンドで試してみて、それでも気に入らなければ、
素直に、PCI-Express×1 用のサウンドカードへ買い換えた方が無難と思います。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP2_ID=1468314&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=80&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=41&y=15

> 今までのPCIバス対応のサウンドカードを使用する方法はないものでしょうか。

そのサウンドカードのメーカーと正しい型番を記して下さい。
安価なグレードのサウンドカードならば、
今ではオンボードサウンドの方が音質に優れているほどです。

それでも何とかしてみたいなら、下記のようなライザーカードを試して下さい。
もちろん、これに限らず、こういった類のパーツはキワモノ品ですから、
これを利用して物理的に接続できたとしても、
OS がサウンドカードを認識すらしないかも知れません。
また、認識で...続きを読む


人気Q&Aランキング