dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか?そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか?逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか?結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。質問が抽象的になってしまってすみません。

A 回答 (3件)

#1 です

>最初から結婚してもいい人だとわかるまでには付き合うまでに結構期間が必要ではないですか?

ある程度友達期間を経てから付き合いました。
でも、実際に結婚を考えるのは相性などがあるので、付き合ってある程度してからだと思います。
そのある程度は人によって異なったりします。
半年も一緒にいれば大体分かるのではないかと思います。

>すぐにわかる部分もあれば長く一緒にいなければ見えてこない部分もあると思うのですが・・

本当は同棲でもしてから結婚すればいいのですが、同棲を嫌う親とかもいますしねぇ。
同棲をしようとしましたが、相手の親の反対にあったので、結婚しちゃいましたが^^;

>上手くやっていけないと思うきっかけは関係が悪くなってきたという意味でしょうか?何か相手に対して受け入れられない部分が見つかったからでしょうか?

自分的には関係が悪くはなっていないと思いますが、
相手に対して受け入れられない部分が見つかったからですね。
たとえば、私はこうして欲しいけど、相手は頑なに受け入れないとか、この生活態度ではこの先やっていけないだろということとか。

普通は「好き」とか「付き合いたい」とか思うときはこの子じゃなきゃダメだと思っているからだと思うのですが。
一部に例外はいますが・・・

やっぱり、一緒にいて安心できる、信頼できる、と言うのがないと一緒にいるのは厳しいと思います。
一方的な「好き」だけでは結婚(お付き合いとか友達付き合いとかも含む)が成り立ちません。
    • 0

毒男です。

>あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか?

そういう瞬間に出会ったことがないです、ハイ。

>そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか?

家庭的。感情的ですぐ怒らない。話し合いで解決できる。朝起きた時、となりいると安心できる人。デブじゃない人。

>逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか?

感情的ですぐ怒る。約束やぶる。無視する。

>結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。

相性。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、感情的にすぐ怒ってしまったりすると喧嘩の原因になってしまいますよね。それから安心感を持っていられる人となら一緒にいたいですよね。相性というのは価値観とか性格とかそういう部分でしょうか?

すいません独身じゃないですが。

このこじゃなきゃ駄目と言うのは
この子にしかないことを発見したときでしょうか。
ちょっとしたしぐさや気遣いや性格やら。

結婚は付き合っている人=結婚してもいい人
として付き合っていました。
結婚を考えられない人であれば別れます。

この先うまくやっていくことができないと思えば別れますね。
これと言う決め手はありませんが、
ちょっとしたしぐさや気遣いや性格やらですかね。

抽象的な回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

最初から結婚してもいい人だとわかるまでには付き合うまでに結構期間が必要ではないですか?すぐにわかる部分もあれば長く一緒にいなければ見えてこない部分もあると思うのですが・・上手くやっていけないと思うきっかけは関係が悪くなってきたという意味でしょうか?何か相手に対して受け入れられない部分が見つかったからでしょうか?ご回答ありがとうございます。