アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも!
今高校の現国で「こころ」とやっています。
そのとき友達と話題に出たのですが、
最初に先生と一緒に海を泳いでいた外人さんは誰なのでしょうか?
単に自分が読み足りないのかもしれないけど、
もしよろしければおしえてください。

A 回答 (1件)

こんにちは(*^-^*)


今でも授業で 「こころ」 を読むんですね。
この作品は結構気に入っていたので、何度も読んだんですよ。
先生と一緒に泳いでいた外人さん・・・いましたね~(笑)
ご質問を拝見して、久しぶりに読み返してみようとしたのですが、どこへしまったのか
見つからなくて・・・(^-^;)
たしか、海で泳ぐ1場面しか登場しなかったような気がするんです。
特に重要な人でもないんでしょうかね。先生の友人とか・・・(ーー;)
ん~~・・・お力になれなくてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・ありがとうございました。
学校の先生によると、明治の日本人と外人の泳ぐ時の服装の違いによって文化の違いを示している・・とか、「先生」が外国語が話せるほど博識である証明である、ということでした。
あんま納得いってないんですが、f(^^;)
そうじゃなきゃ説明つかないのも事実なんですよね・・。
とにかく、解答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!