dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

E-BANKキャッシュカードつきニコスクレジットカードの
ニコスだけ解約して、純粋にキャッシュカードとして
使っておられる方は居られますでしょうか?

逆の場合の情報は探し出したのですが・・・
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/money/111837 …

A 回答 (5件)

No.2です

そう言う事でしたら ニコスの解約申し込みすれば良いのでは と思います 但し本人確認の為 文書での申し込みとなるでしょう と言いますのは 電話等では本人確認は不確かですから

恐らく カードはそのままでニコスの登録情報から抹消するだけと思います 解約毎にカードを作り直す事はコストの点から無駄ですから 念の為ニコスに電話なりネットメールでの質問なりをして見たら如何でしょうか?
若しかしたら契約条項に載っているかも知れません

カード自身はE-BANKとニコスの使用部が違いますのは ご存知でしょう 互いに対角位置にあり間違う事はありませんし同じコードを使っている訳ではありません
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござい。まずは契約条項をひっくり返して探してみます。

いま、口座開設で\530円プレゼントやってるんで一旦解約して
再度申し込みをしようかしらんと思っているところ・・・
さすがに「コレじゃ嫌がらせやん」と思い自重してます。

あと、キャッシュカード作成無償は残高\10万円からでした。訂正します。
どこで勘違いしたんだろう・・・

No.3です。

個人的な見解ですが、「銀行員の手間をとらせて・・・」
というのは心配しすぎでは??
たぶんですね、イーバンクさんは毎日毎日申し込みが多数あり、
口座開設だのカード発行だの手続きに追われていると思うんです。
現実に口座開設には今ずいぶん時間がかかるみたいです。

だから、質問者さん1人の手続きが増えたところで
とくに変わりはないのでは・・・と。たぶんですが。
もし担当者がたまたま同じになったら、
「あれ?この人解約したばっかりでまたカードかよ」
ぐらいには思うかもしれませんけどね。たぶんですよ。

事務的に事を進めて、解約→発行でいいのでは。
    • 0

クレジットカードの解約は自由だと思うので、

解約を申し込んでから、キャッシュカードをまた
申し込むことになるのではないでしょうか。

私ははじめから、キャッシュカードを申し込んで
1050円払いました。ちょっと高い。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、クレジット機能を止めるには
キャッシュカードを返却して、再度
キャッシュカードを申し込みするのかな。
銀行の手を煩わせて申し訳ないような・・・。

私は初め e-bankカードでした 後にヤフーADSLにする為 已む無くe-bankニコスカードになりました ヤフーはカード払いですから つまりコスト削減の為に自動引き落としでしょうね?

ですから元に戻せば良いのでは? ヤフーADSLは解約しましたから必要無いのですけれど何かで叉作らなければならないと面倒ですので そのままにしてあります 全然使ってません e-bankカードとしてのみ入出金に利用しております

借金があれば返すのは当然の事で 信用をなくして良い事は何もありません 返って高く付きますよ

世の中にはそんな事 意に介しない方もおられますが 色々な人がいるからこそ勉強になります。

この回答への補足

すみませんが、何度も読み返してみても意味が良く理解できませんでした。
イーバンクニコス以外に数枚のクレカを持っています。
ヤフーADSLには加入していません。
私もクレジットカードとしてはぜんぜん使わず、キャッシュカードとして
しか使っていません。
使っていないにもかかわらず勝手にキャッシングやローンやショッピング枠
が昨今の情報流出や不正利用されたら面倒です。
勝手に借金され勝手に信用なくされたら返って高くつきます。
世の中そんな事を意に介さない方も居られるようですが・・・
イーバンク銀行さんに今使っているカードの停止処置を依頼し回収させ、
その上で再度
イーバンク銀行さんにキャッシュカード発行を依頼し発行させる。
残高5万あれば、イーバンク銀行は無償で手続きするでしょうが、
銀行の人員・手間・もろもろ費用発生をかけさせてしまいますよね?
なんだか嫌がらせのような気が。だったら、ニコスに電話一本しクレカ部分のみ
とめてもらった方がいいんじゃない? と思いましたので・・・。

• 0

カード自体はニコスのものなので、返却なりの処分が必要かと思います。

ニコスの無い、イーバンクカード(キャッシュカード)があります。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …

この回答への補足

キャッシュカードがあるのは存じてますが、残高5万もなかったりします。
やっぱり「返せ」って言われるのだろうね。

• 0