チョコミントアイス

【どんな時】
最初からだったり、メモリーチェックが終わり、ポスト画面が終わった後でも、winxpが起動する前でも、起動した後wordとか使用中でも。どんな時でも。
【どんな症状か】
ブラックアウトフリーズ。自動再起動の繰り返しに陥る。など
【今までの対処と感想】
●メモリーカードの差し直し。・・・・ダメ。今までそれで完動していたので。これが原因ではないような。
●winxpの入った起動HDを別のものと交換。・・・・winxpのファイル破損かと思って,HD自体を交換してみたがダメ。OSのせいではないと考える。
●cmosクリアー・・・・ダメ。biosのせいではない。
●いつも異常が起こるわけでなく、ごく稀に完動することもある。・・・・起こる場面がまちまちなので熱のせいではないように思う。
【パソコン本体の状況について】
自作デスクトップ(FAITH製品)の譲り受け購入.PENIII(600M)。メモリー128×3枚=288M(3枚目が32Mしか認識しない).HD内蔵15G+内蔵60G+この異常の出たUSB接続の外付け80G。これにDVD-R内蔵。CD-RW内蔵。FDD内蔵。MBはAWARD製。元になるパソコン本体は購入後4年経過この1ヶ月は何の異常も出ず良好であった。
どなたか是非原因を教えてください。

A 回答 (1件)

私も同じような状態になりメモリ交換などいろいろ

行いましたが、電源ユニット交換で直りました。
電源不良で電圧が不安定になっていたのではないかと思われます。

この回答への補足

わかりました。電源ユニットを交換してみようと思います。参考になりました。

• 0