アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ用のクーラーを買い換えようと思っていますが、出来れば保冷力の強い物を考えています。
コールマンのスチールベルトが保冷力があると聞いたのですが、
現在使用されている方感想をお聞かせください。
またほかの物で、良い物があれば教えてください。

A 回答 (6件)

コールマンのカタログではポリライト<スチールベルト<エクストリームとなっています。



エクストリームは発泡ウレタン5cmで保冷力は強そうですが、その厚みの分見かけの割に物が入りません。

以前ビーパルで氷の量は容量の30%と書いてありました。
そんなに入れてる人はそうはいないと思います。

氷の量をなるべく30%に近づけるために、私はポリライトの40、70、100を使い分けています。

夏は一週間6人で行く事もあるので、そのときはドライアイスを併用します。レンガほどのドライアイスを氷で囲むように入れておけば氷が解けずに数日持ちます。

直接ドライアイスが触れると凍ってしまうので、冷凍も出来ます。

3日程度なら氷を多く入れて日陰に置き、地面から離す方が良いです。スタンドがあれば乗せます。
溶けた水はこまめに抜き、開け閉めは迅速にして、銀色マットのカバーをすると一層効果的です。

なので、ポリライトやスチールベルトで充分です。
私はスチールベルトのスタイルは良いと思うのですが、へこまさないように気にしないといけないので、今まで買いませんでした。
    • good
    • 0

高いですけど、保冷力重視ならこんなのあります。



【楽天市場】ポータブル冷蔵庫&冷凍庫:アイエスマート楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/hab/672708/673669/

商品Q&A モービルクール
http://www.bigoak.co.jp/q_a-mobile.html

コンビニにも売っているカセットガスを燃料にして
冷やせるらしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hab/672708/673669/
    • good
    • 0

スチールベルトは 重いです



釣具メーカー シマノ・ダイワ・リョービなどの
つり用クーラーが 保冷力が高い商品が出てます
自分は リョービの 保冷力3倍の物を利用していますが 蓋両開きで取り外しも簡単 使い勝手良いし
型遅れ 半額で購入出来ました
アウトドアー用より つり用の方が作りはしっかりしていて 無駄に重くないとい思います。

余談ですが クーラー容量の1/4~1/3が保冷剤の容量です -16℃と言う 保冷剤が最強です
ロック氷りより 板氷の方が長持ちです。
隙間はレジャーシートやプチプチを詰め込むのも良いです
ドライアイスは 溶けて炭酸ガス化し圧力膨張し また冷えすぎで クーラー内部を低温と圧力で割ってしまいます 使用する場合 密閉しない・ドレーンキャップを緩めておくなど注意が必要です
    • good
    • 0

あんまり「保冷力」は関係ないのでは?



私のクーラー「ホリデーランドの50L」は
氷を8分目(濁った氷で、細かい奴1センチ角)
に入れると2晩位で約半分。途中水を捨てながら。

このぐらい持てば必要にして十分なのでは?
後は綺麗な大きい氷にすれば長持ちすると思います。
(沢山入れてやることがキモ)
    • good
    • 0

スチールベルト、15年以上使っています。



大きさ、容量、保冷力申し分ないと思っています。
(ただし、車にも充分な容量があることが条件です)

最近、良くある保冷剤の大きいのやら、小さいのやらを冷凍庫にたくさん入れてあり、使用するときはだいたい、コンビニのポリ袋(中くらい)を二つ分程度+角氷ひとつで、3泊充分いけます。
角氷は袋が破けなければ、冷たい飲み水としても、
再度凍らして再利用もできます(^.^)

使っているスチールベルトは確か70Lのだったと思います。
    • good
    • 0

私はイグローを使用していますが、保冷力をUPするために発泡スチロールの薄いものを内側のサイズにカットして蓋の内側に置いておきます。

中の物が減ってきたときに威力を発揮しますよ
普通のクーラーでも工夫次第で結構使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!