アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘンな質問ですいません。昔から思っている疑問なんですが、徐行しているクルマに足を踏まれた場合、相当な重症になりますか?
ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (9件)

以前、バイトの店で駐車場整理にかり出されたときに、一緒に整理していた警備員さんが踏まれたことがありました。

その後、結局捻挫していたと聞きました。なおるまで半月ほどかかっていたと思います。
相手はたしかBMWの318iかなにかでしたので、そこまで重いわけでもありませんし、駐車場内でしたから速度もそれほど出ていませんでした。どのような靴を履いていたか、どの程度踏まれたか(タイヤの端で踏んだだけなのか、ほぼ全体で踏んだのか)などにもよるでしょうが、運が悪いと結構なダメージがあると思います。

ドライバーがどれだけ感じるかはわかりませんが、気付かなかった場合、公道であれば道交法的には「ひき逃げ」扱いですね。
    • good
    • 9

中学生頃、徐行どころかそこそこのスピードで走ってる車に踏まれたことがあります。


車が先の信号で止まったので走って追いかけて運転席側の窓ガラスを思いっきり殴って割りかけたことがあります。
後日、レントゲンを撮りましたが何の以上も無かったです。
あと、おばちゃんの乗ってるチャリンコに轢かれたときのほうが痛かった気がします。
    • good
    • 7

メルセデスのS600に足を踏まれた人をしってますが、特に骨折とかには


ならなかったそうです。
2週間ぐらいシップはしたそうですがw

車重があっても、ゆっくり踏まれたぐらいならそんなに大けがにはならない
みたいですね。
    • good
    • 6

息子が小学校3年生の時、個人タクシーのクラウンに足を踏まれました。


連絡が有り病院へ行くと足の甲が腫れた息子が居ましたが、幸い骨には異常がありませんでした。
一週間程シップをしていて治りました。
    • good
    • 7

車重があってタイヤの摩擦が大きい場合下手すればズルっ!!っと皮ごと


持って行かれることもあります。ガクガク(((((((( ;゜Д゜)))))))ブルブル
    • good
    • 5

踏まれ方にもよるでしょうけど、ゆっくり先っぽ踏まれた位じゃ重傷にはなりにくいと思います。


1500クラスの乗用車に踏まれたヤツが居ますが、2-3日痛いぐらいで済んだと思います。
倒れたところに後輪が乗って、くるぶしや膝などでは何か有るかも知れませんが。
    • good
    • 2

友人が足を踏まれたことがあります。


骨にひびが入ったそうです。会社へは出社していたのですが、生活には多少支障があったそうです。
なお、車は2000ccクラスのセダンだそうです。
    • good
    • 3

自慢じゃありませんが、その昔タクシーに足の上に乗り上げられたことがあります。

周りの人が怒ってくれてすぐにどいてくれました。最初は大丈夫だったのですが、歩いているうちに鈍痛がしてきて、心配だったので病院にいきました。骨にひびでも入ったかと思ったのですが、ただの打ち身でした。
心配して付いてきた家族には「鉄の足」と馬鹿にされております(汗)。タクシーの後部座席に人が乗っていなかったのも幸いしたと思います。
    • good
    • 4

私は一度踏まれましたが何ともありませんでした。


車の速度、車重、タイヤなどにもよるでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A