アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、点字の勉強をしています。
そこで宿題が出たのですが、「従五位下」の読み方が
わかりません。><うっ、おバカ、、、。

「じゅごいげ?」、「じゅごいのげ?」それとも
他の読み方???

どーか、お助けくださーーい!!

A 回答 (2件)

「じゅごいのげ」で合ってますよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございますぅm(_)m
明日までに宿題をしなきゃならなかったので
大助かりです。
今から点訳、頑張りまっす!!

お礼日時:2001/10/09 11:02

「じゅごいのげ」であってると思いますよ。


ちなみに、従三位は「じゅさんみ」と読むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の方に回答を頂いて、これで自信(?)を持って
点訳できます!!
ありがとうございましたぁ!!

お礼日時:2001/10/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!