アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSONの複合機PM-A850を愛用しています。
購入して約1年ですが、最近インクの目詰まりに悩まされています。その都度、ヘッドクリーニングで対処しているのですが、何回繰り返しても特定の色だけ改善されない場合が頻繁に発生します。同機を御使用の皆さんは、如何でしょうか?
ヘッドクリーニングはインクの無駄遣いでもあり、また、ヘッド交換では1万円くらいの出費と聞いております。いっそ、新品に換えようとも考えています…

A 回答 (2件)

ヘッドクリーニングでも改善されない場合は


メーカーにて修理でしょうね。
修理した後も2週間に1度くらいはカラー印刷をするほうがいいでしょう。

私はエプソンの別のプリンターを使っていましたが
ヘッドの目詰まり及びクリーニングにかかる時間がもったいないので
HPの複合機に買い換えました。
HPはインクとヘッドが一体になっているので
インク交換のたびにヘッドが新しくなります。
印刷頻度は高くないですが、目詰まりとは無縁です。
モノクロ印刷はレーザー並に早い上に
自動両面印刷も可能なので満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず修理に出すことにします。
どのような診断されるか分かりませんが、次回の買い替えではEPSONは選ばないでしょう。

お礼日時:2005/07/05 06:43

私はPM-820C使ってます。

(だいぶ古いです。3・4年)
購入してから約1年半で目詰まりで
使えなくなりましたので修理に出しました。
(その時の修理費は1万円未満でした。)
その後は、故障はないですが、
1ヶ月以上使わなくなると、
目詰まりや・印刷の字が二重になったりしますので、
日々、試し刷りしたり、カバーをかけたら
目詰まり防止になるそうです。
購入して1年であれば、修理した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせなら保証期間内に壊れて欲しいものです。
同様のトラブルが多いせいか、サービスセンターの窓口担当者の対応も淡々としておりました。
今後、もうEPSONは選ばないでしょう。

お礼日時:2005/07/05 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!