電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートンアンチウイルス2005を使用しておりますが
最近 自動LIVE UPDATAができません。手動ではできます。
何が原因で急に自動LIVE UPDATAができなくなったのでしょうか。どなたか回復させる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

勤務先のPCの中にも自動アップデートできないものがいくつかあります。

確かにすべてが自動でできるにこしたことはないですが、PC内の設定に少しでも狂いが生じると自動アップデートが出来ないことがままあります。

あまり神経質にならず手動で出来るならよしとされたらいかがでしょうか。

なお自動アップデートはウィルス定義ファイルだけです。その他のソフトウァアーの修正があってもこれらは自動ではアップデートされません。

ウィルス定義ファイルは通常は(水)または(木)にアップされますので私は(木)の夜に手動アップデートするようにしています。自動が出来た出来ていないと一喜一憂するより不定期なソフトウェアーのアップも確認できてこの方が安心です。
    • 0
この回答へのお礼

良回答有り難うございました。

うちでは2004なんですがインストール当時から自動liveupdate出来ませんでした。

で、試行錯誤してたらWINのログインにパスワードを設定して
タスクにもパスワードを設定したら出来るようになりました。

当てはまるかわかりませんが、参考までに
    • 0
この回答へのお礼

自動アップデートはオプションで選択できます。

気づかないうちにはずれているかもしれませんよ。(もちろん、自分ではずす以外考えられないが)

一度、見てみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスに感染して、アップデートを阻害されている可能性が一つと。

今使われているのが、PCに付属してきたか何かの、体験版だという可能性。体験版だと、90日間だけとか極限られた期間しか使えません。
次に考えられるのが、年会費を払ってないために、利用期限が来た可能性。
これらの可能性以外があるかもしれませんが、わたしにはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼