ご質問致します。現行のワゴンRのヘッドライトとテールランプは現行のAZワゴンのものとポン付けで交換できるのでしょうか?また加工が必要であればどのようにすればいいのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんばんはご回答します。


 結論から申しますと加工無しで取り付けると思います。
 AZワゴンはワゴンRのOEM車で、確か異なるのはメーカーのマークとフロントマスク程度です。したがってヘッドライトとテールランプは同じ物と考えてよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/04 08:13

ワゴンRとAZワゴンは兄弟(車体はほとんど同じ)です。

前の方の回答と同じですが、現行型同士なので、基本的にはそのまま付くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/04 08:13

車体は両車とも共通ですので、ポン付け出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/04 08:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAZワゴンのグリルの加工方法について

今AZワゴンのMJ23Sに乗っていて、どうしても
グリルが気にいりません。なので、ワゴンRのグリルを
付けようと思ったのですが、形が合わないみたいなので
どうするか迷っています。ワゴンRの純正グリルでももらって
削って付けるか、AZの純正グリルのマツダマークを切り取って、
なにかで繋げようか迷っています。
グリル加工に詳しい方はどうか、こうにした方がいいなど、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方がMJ23AZワゴンがどんなフロントか知らずに書いてると思うので、
あえて書き込みしますが、グリルベースがバンパー一体なので、バンパー
丸ごと交換すれば問題は解決。
AZワゴン専用カラー車だと塗り替え必要ですが、ワゴンR同色車ならそのまま。

しかしOEM元のワゴンRが有るのになぜマスクが気に入らないAZワゴンを?

本題のグリルのみを替えたいなら、ベースの中だけ切り取り、メッシュなり
ビレットなりに加工すれば良いと思います。
素人加工のビレットは残念な仕上がりになる事請け合い。メッシュが無難かと。
そこまでしたくなくてメーカーマークだけで良いなら、マークだけ外しブラックアウト塗装か、別の何かを取り付け。
また、ベースの中を全部艶消し黒で塗ってブラックアウトも有りかと。

QワゴンR AZワゴン MT車

スズキ ワゴンR MH21S (AZワゴン MJ21S)のMTは希少でしょうか?また、軽自動車でMTとる意味教えてください…。

Aベストアンサー

質問の意図がイマイチ分かりませんが、購入候補ということでしょうか。

MTは、今や5%とも3%とも言われるほどマイナーなものになっていますので、車種に限らず希少です。(それ以前にMTのある車種が希少です。)

MTもATもCVTも、道具なのでいかに使いこなせるか、というところです。MTのガチャガチャが楽しいのは分かります。
軽のエンジンはトルクも低いので、MTは使いにくいほうになります。なので逆に『MTの練習に最適』などと良く言われます。

Q現行エスティマのテール・ストップランプのLED改造を自作で行いたいのですが、方法をご存知の方教えてください。

現行モデルのエスティマのテールのLEDは間が抜けていて、何とかダミーの部分にもLEDを付けたいのですが、自作は可能なのでしょうか?
ネットでは業者物も出ていますが結構な価格ですので二の足を踏んでいます。配線・電気の知識があまりないのでどなたか良いアドバイスがあればお教え下さい。

Aベストアンサー

業者物が最もお安いのではないか…と思います。
自作すると高いと思います。

しまりす堂など如何ですか?

参考URL:http://www.shimarisudo.com/

Qアトレーワゴンのテールランプ

H14年式アトレーワゴンカスタムターボを購入しましたが、テールレンズが縦に細長いものではなく、少し横幅があるもの(後のハッチまでレンズがついているもの)ですが、違いがわかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テールランプがリヤのハッチまで付いている物は、前期型(99/6~02/5)で付いていない物は後期型(02/6~)です。

この程度の説明で宜しいですか? 不足でしたら補足しますが・・・。

QワゴンRの前期と後期のテールランプ

フルチェン前ですが、現行のワゴンR(後期・MH22S)を新車で買いたいと思ってます。
テールを社外品に交換したいのですが、ワゴンR用の社外テールのほとんどが前期用の様なのです。
私の欲しい後期とはテールランプ側のコネクタ形状が違うので、3000円程度の部品(配線)を買えば着くとのこと。

この配線、前期型の標準配線を廃車などからはぎ取ってくれば代用できるものなのでしょうか?

以下、テールランプ屋さんのホームページからの引用です。

●適合車種型式の前期と後期の見分け方●
車検証の年式が「H13.9」以前であれば「前期」、「H14.1」以降であれば「後期」です。
ただし、H13.10~H13.12(H14以降の一部)では前期と後期が混在するため、テールランプ内ブレーキ球のソケット形状の確認が必要となります。
「丸形ソケットに三カ所の切り込みがあるもの」であれば「前期」、「おむすび形ソケット」であれば「後期」です。

Aベストアンサー

MHワゴンRに乗っています。
回答は、「可能」です。

私は、「ハナビブランド」の物にしています。

MHでは、1~3型を「前期」、
4~5型を「後期」としています。

ボンネットを開けれてみると、ウインドウの下に、
小さな看板が付いています。
そこには、型式・車体番号・色番号・エンジンの種類が載っています。
型式の「C(D)BA-MH22S-○○#」とあって、
最後の「#」に当てはまる数字が「型数」になります。

新車であるのなら、「5型」です。

テールユニットそのモノは、
前期用のソケットに合わせて作ってあります。
私の「ハナビブランド」もそうです。

ランプユニットのビス・ピンの位置、
車体側のコネクターは、共通です。

質問文の見分け方の所ですが、
これは、前世代の「MC型」の場合だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報