dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボクシング以外で試合中、あるいは試合後に死んだ人が
いる格闘技ってありますか?
例えば薄いグローブを使ってるPRIDEとかはどうですか?

A 回答 (3件)

どんなスポーツでも1歩間違えれば死んでしまいますよ。


PRIDEではまだ試合中に死者がでたことはありませんが
死者が出る原因はレフェリーの判断ミス、セコンドのタオル
投入の遅さ、打ち所があるかったなど様々ですが
事故とはいえ試合中に死ぬということは、それだけ技術に差があったり
判断ができないという未熟さもあるので、プロレスでは何人も死んでるとか
胸を張って言えることでもありませんね。
むしろ恥ずかしいと思わないと・・・・

PRIDEではジョイユ・デ・オリベイラが入場中に死に掛けました・・・
火薬の演出に巻き込まれて全身火傷してしまいましたね・・・
やっぱ恥ずかしい・・
    • good
    • 0

たしかプロレスで死んでます。

パイルドライバー?だったかな。頭をリングに叩きつけるやつ。
    • good
    • 0

プロレスではもう何人も亡くなっていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!