アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代はかなりプロレスにハマっていましたが
最近はほとんど見ていませんでした。ところがゲームキューブで「デイオブレコニング」をやって以来、WWEが気になります。ファンの皆さんはスカパーや衛星などで観戦してるのでしょうか?
また現在誰が中心となってどのようなことが話題となっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もWWEは好きで、9月まではCSのJ-SKYで見ていましたが、今はケーブルテレビとなってPPVが見れなくなりました。

しかし、SDもRAWも一時よりはスーパースターが減ったことは否めないですが、それでも面白いですね。
RAWはHHHはもちろんですが、ケインとビックショータッグ王者が君臨しております。ディーバのほうも盛んですが、あまり興味は無いです。つい先日、ビショッフが首になっちゃいました。

SDはミステリオ、RODなどが最近は目立ちましたね。今度のPPVでのアンダーテイカーVSオートンも楽しみです。

まだまだたくさん見所があると思います。
また、Heatとベロシティーという番組もあるので、これも面白いですね。
    • 0

すみません。

下の投稿はNo.1です。
上の部分が切れてしまいました。
No.3の文章は、下記の部分からつながります。

>RAWはストーリー重視、SDはプロレスの内容重視と聞きました。
確かにそういう感じでよく言われてます。
もちろん、どちらにもストーリーがありプロレスがあります。
私見ですが、RAWの方がよりドロドロしたストーリーが多く、
    • 0

SD!の方が、コミカルな部分が多い気がしますね。

本国ではSD!の方が視聴率がよく、SD!は2軍的な扱いを受ける場合がありますが、
それぞれのおもしろさがあって、どちらも同じくらい楽しめます。
個人的には、ややSD!派です(^^)

>また普段RAWとSDは絡みはあるのでしょうか?
RAWとSD!は普段はそれぞれ別のストーリーが進んでいます。
このストーリーはPPVという特番に向けて盛り上がっていきます。
PPVでは、ストーリーが完結したり、新たな抗争が生まれたりします。
このPPVはRAWとSD!の交互に開催され、年に15回あります。
ただし、うち4回のPPVはRAWとSD!の共同開催となります。
この共同開催の時には、RAWとSD!をまたがった抗争が起きたりします。
日本では12/17にサバイバーシリーズというPPVがありますが、
これは共同開催のため、現在RAW対SD!の抗争が起きています。

ちなみに、先月放送されたタブーチューズデイというPPVは、RAWの単独開催だったのですが、
特別にSD!との抗争が組み込まれていたため、RAW対SD!での争いがずっと行われていました。

番組間の抗争は、普段やりあわない人たちが戦う上に、同じ番組であればヒールとベビーが協力していたりして、
とても盛り上がるしおもしろいです!

ついでにNo.2さんに質問されてるHHHについてですが、
少し前は長期で休場していましたが、
現在は復活してリック・フレアーと抗争しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ますます興味がわいてきました。
リック・フレアーはエボリューションの参謀と紹介されていましたが解散後はHHHと抗争してるんですね!

自分もjsky sportsで見ています。

現在のwweですが、正直落ち目というのが否めないです。
やはり、レスナー、ゴールドバーグ、ロック、オースチンが選手としていない今盛り上がりに欠ける所です。
それに先日エディゲレロも亡くなりましたね・・。
現在SDはバティスタ、rawはジョンシナを軸に回っています。
個人的にはジョンシナはかなり好きなのですが、試合の面白みには若干欠けるような気がしますね。
またPPV(月に1回の大きな試合)はDVDでレンタルできるので借りて見てみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
トリプルHはどうしてるのでしょうか。。。?

主要番組であるRAWとSD!はJ SPORTSで放送されています。

スカパーかケーブルテレビなどで見ることになります。
ただし、特番であるPPVはスカパーのPPVのみなので、
スカパーの方が多いのではないでしょうか?

J SPORTS基準(本国より3週間送れ)で話すと、
RAWはWWE王者がジョン・シナで、カート・アングルやショーン・マイケルズなどが対抗しています。
SD!は世界ヘビー級王者がバティスタで、ランディ・オートンが対抗してる感じですかね?
ホントはエディ・ゲレロも王座戦線に絡んでいましたが、先日急逝されたので・・・(泣)
そのほか、2週間後のPPVであるサバイバーシリーズに向けて、RAWvsSD!の番組間での争いが盛り上がっています。

その他にも細かいストーリーがあちらこちらに走っていますが、
中心といえばこんな感じではないでしょうか?

参考URL:http://www.wwefanclub.ne.jp/tv/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
RAWはストーリー重視、SDはプロレスの内容重視と聞きました。実際はそんな感じでしょうか?また普段RAWとSDは絡みはあるのでしょうか?