今度の日曜日、初参加するのですが、フルマラソン自体初めての参加になるものですから、走る前、マラソン中、走った後など注意すべきことを教えてください!お願いします!!

A 回答 (3件)

初参加と言ってもある程度の体を造っておられると思います。

自分の限界点よりも遥かに超えてる場合は、走る前に栄養補助食品でカフェインなどが入ってない物、走ってる最中の十分な水分補給、走り終わっての栄養補助食品の補給をする事と、足などの疲れてるところへのエアーサロンパスのような消炎剤を使うことです。
疲れを残さないためには、十分として下さい。
栄養補助食品は、私のHPにプロが使ってるのがあります。
ライフパック・オバードライブがお薦めです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1051/index …
    • 0

何日か前に同じような質問がありました。

参考になると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13984
    • 0

先週の日曜日、フルマラソン初参加しました。

いまだに、筋肉痛や痛みがのこっています。
無理をせず、がんばってください。
ちなみに、水分補給はたくさんとったほうがいいと聞きます。(ですが、飲みすぎておなか痛くなっちゃいました。)
    • 0