電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルのWEBクエリを使って株の時系列データを取得しています。マクロで多銘柄(500銘柄くらい)を取得しているため、「データ取得中」「応答なし」で固まってしまいます。
この問題を回避したいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>「データ取得中」「応答なし」で固まってしまいます。

Webサイトのほうが、応答しなくなるのか、Excel側のメモリがいっぱいになってしまうのか、分かりませんね。

Set IE = CreateObject("InternetExplorer.Application")

または、参照設定の「Microsoft Internet Controls」で、

オブジェクトを作って、アクセスして、テキストデータを取ってくれば、楽にはなると思います。

同じような質問を何度も見たことがありますし、たぶん、VBAの上級者でやっている人なのか、当事者でなければ分からないようなコードを、すんなりを書いていましたから、一度、Web検索で、InternetExplorer.Application」と「株」「銘柄」あたりで検索したら、コードが得られると思います。

たぶん、私個人でも、作れるとは思いますが、あまり興味がありませんもので、元コードがあれば考えもしますが、最初からは、どうも....(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再度、チャレンジしてみます。