電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フットブレーキをかけると、キーっとすごい音がするのですが何かいい対処法はないですか?ちなみにブレーキはよくきいています。

A 回答 (5件)

じぶんでできるような現象ではないですね。


デイスクやパッドの具合は、目視では判断が付きにくいものです。
まだ、修理(角度調整や交換には工具・冶具、ジャッキもいるでしょう。
年式の部品を取り寄せるなどでは、結局デイーラーやそれなりのSSにいく必要があるなら、そこで診・処理がてまいらず、と思います。

早く、あそびに行こっ!
    • good
    • 0

ディスクブレーキでしたら、ディスクを変更すると音が消えることがありますよ。

知り合いはウェーブ状のものにしたら音が消えたといっていました。ご検討されてはいかがでしょうか。
それが無理でしたら、こまめにやすりで面取りして、ピストンとの接触面に鳴き止め剤を塗る方がよいかと思いますよ。
    • good
    • 1

ディスクですか?ドラムブレーキですか?

    • good
    • 0



鳴き止めのケミカル用品も有るんだけど、1回GSででも見て貰った方がいいかも。
何か挟まってたり「片減り」する様だと、後でローター(ディスク側)研磨になる事も
なので早いうちに原因をつかんでおいた方が安心安全。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:JY6DKDl9jqkJ: …
    • good
    • 0

後ろブレーキということでよろしいですか?



おそらくブレーキパッドがなくなってきたか、面取りがうまくいってないのでしょう。
ブレーキパッド残量を確認して十分であればパッドの表面と角に
軽くヤスリをかけて、ブレーキクリーナーをかませば音は出なくなるでしょう。
もしブレーキパッドの残量がないようならパッドがなくなっている警告音なので、
ブレーキパッドを交換しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!