プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。
ASPでファイルをアップロードする再にRequest.BinaryReadの時点でエラーが発生し、原因が不明のため、質問させていただきます。

a=Request.TotalBytes
b=Request.BinaryRead(a)←この時点でタイムアウトエラーが発生します。

ファイルの容量が大きいためなのでは?と思いましたが、1MBもないファイルでも発生しています。
何回か実行すると問題なく実行される場合もあります。
また、使用している環境によっても違いがあるようで、まったく現象がおきないクライアントと度々発生するクライアントとあります。

【サーバー】
OS:Windows2000Server
IIS:Ver5.0

【クライアント】
OS:Windows2000およびXP
回線:ADSL

以上、わかる方いましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows2003Server+IIS6ではデフォルトで


200KBを超えるファイルがアップできないのですが、
この件ではないですね。

タイムアウトエラーはクライアントが打ち切っている
のではないでしょうか。
Server.ScriptTimeout
を長くしてみるとか。(デフォルト90秒だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クライアントによっては、1MBを超えるファイルもアップできているので、容量はあまり関係ないようです。
クライアントによって違いがでているので、回線の混み具合等が原因なのでしょうか・・・
Server.ScriptTimeoutを長くして様子を見て見る事にします。

お礼日時:2005/07/06 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!