プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていたパソコンが壊れてしまったので、
新しく買おうと思います。
ゲームを中心にやりたいのですが、何かお勧めとかあったら教えてください!
予算は 11~12万あたりです。

A 回答 (4件)

11万でゲームですか・・・BTOしかないですね。



となると、エプソンダイレクトとかですかね。
http://www.epsondirect.co.jp/
あとは、フェイス、フロンティア、デルなどの
http://www.faith-go.co.jp/
http://www.frontier-k.co.jp/
http://www.dell.com/jp/
メーカーですね。

ゲームとなると、3Dになれば特に、それなりのGPU搭載アクセラレータ利用機種を選ぶ必要があります。
基本がGeforce2MXですから、それ以上を利用したカードを搭載したPCを買いましょう。
(ヘビーゲームをする方はRADEON8500、Geforce3がお奨め)
    • good
    • 0

今回提示の予算では少々難しいかも



何でも出来るくせに、タダじゃ(ハードとソフトが必要)なんにもしてくれないPCにある意味では一番過酷な仕事をさせることになりますので、そろえるハードの種類によっては予算が不足するかもしれない

オンラインゲームの場合はハードの性能より接続環境の方が重要だし
3Dゲームでしたら最低でもAGPバスを装備したマザーボードにグラフィックボードを装備しないと厳しいですね
CPUも最低ラインでセレロン、デュロンの800MHz以上があったほうが良いでしょうし、出来るならGHzクラスの物がベターでしょう

予算的にはpartsさんのおっしゃる通りBTOしかないでしょう
メーカー系の【DELL】か【NEC】
ショップ系の【マウス】か【フロンティア神代】
いっそのことベースキットを購入して自分で組み立てるとか
【TUKUMO】か【ソフマップ】【Dos/Vパラダイス】ってとこかな
将来的に改造も在りなら
ショップ系のBTOをオススメします

PCケースは最低でもミニタワーを選択してください
ブックタイプのマイクロケースは論外です
出来ればミドルタワーの方が排熱や防音の点から見てもベターです

参考URLはショップ名で検索を掛けると出てきますので省略させていただきます

蛇足
CPUにペンティアム4は選択する必要は無いと思います
P4はあまりにも高価で今回の予算では不可能だし、そこまでのCPUは必要ないと思う。それよりもグラフィックボードに予算をまわすべきだと思う

参考URL:http://www.earena.co.jp/index.html
    • good
    • 0

(1) この際、PC組み立てキットとモニタを買って


自分で勉強の意味でも自作マシンを作ってはどうですかね! もちろん、ゲームマシンとしてね!
 そこで、下記参考URLで AMD-Athlon1.4GHzで最小構成でモニタもすべて含めて、11万で収まるPC組み立てKITが販売されてます!
 モニタを既に持っていて今回は要らないと言う事なら
、各PCパーツのグレードをそれぞれもっと上げても12万で余裕でいけますよ!! (^o^)丿

 ↓ 詳しくは下記参考URLへ!! (^_^)v ↓

 一応、下記URLの他の "組み立てKIT" なども見て決めて下さいね~ 結構、構成タイプがありますよ~(^_^)v

 
(2) 自分で組み立てるのは難しいからちょっと~と言うのであればこちらをどうぞ!!
http://www.storm-net.com/system2/midrange.htm
 この組み立てじゃない既製品でもモニタ込みで12万円で収まるようです! しかも、CPUは古くない最新のAMDアスロン1.4GHzやPentium4-1.5GHz~1.8GHzときてる!! 必見 !!(^_^)v

参考URL:http://www.storm-net.com/kit.htm
    • good
    • 0

今まで使っていた、パソコンのモニタは生きているのですか?


もし、そうならば、BTOで
Pentium4+GeForce3も夢じゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!