プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はこれほど気になることはなかったのですが、最近は画像のダウンロードのスピードがかなり遅い気がします。

gooのスピードテストはまさかの0.05Mbpsでした。
どうしたらスピードが上がるのでしょうか。

フレッツのADSLらしいのですが・・・。

A 回答 (4件)

ブラウザを変えてみるとかはどうでしょうか。

• 0

モデムの電源を切ってみたかどうでしょうか。

リセット
    • 0
この回答へのお礼

一回電話線を抜いたら、50倍くらい早くなって元のスピードになりました!ありがとうございました。

プロバイダに

『何故こんなに遅くなるのか』と
訊いてみよう!
自分でいろいろ思い悩むより、
回線を管理することを仕事にしている人達に
直接訊いたほうがはやく謎が解けます。

訊くことに怖気づかないで。
彼らはお客様の質問にきちんと応えることが
仕事であるとわきまえていますから。
    • 0

EditMTUというソフトを試されてみてはいかがでしょう?多少はスピード上がるかと…。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ …

自分は光ファイバー(FTTH)で理論値100Mbpsですが13.1Mbpsでした。自分もちょっといじればもう少しスピードは上がると思いますが、一概にスピードテストが遅いから通信関係が遅いとは言えません。スピードテストの測定方法もいろいろありますし、他のサイトで測ったら20Mbpsに上がりましたし、これが光の標準だと書いてありました。
さらに自分の加入プロバイダのサイトで測れば下り速度38.35Mbps、上り速度27.86Mbpsとまた上がりましたし…。

negidaku583さんとgooの相性が悪かっただけですよ。距離が遠かったとか、間に遮る物があったとか、たまたま回線が込み合ってたのかもしれませんしね。

さて、本題に入りますと
>ホームページの表示速度が遅すぎる・・・
 ブラウザを変えてみてはいかがですか?自分はIEからMozilla Firefoxに変えたら表示速度(体感速度)が上がりました。スピードテストサイトでは下がりました(この辺もスピードテストが当てにならない理由です)。
IEとFirefoxを比べますと
セキュリティ:IE=お粗末・Firefox=強固
メモリ消費量:IE=20.5MB・Firefox=16MB
読み込み時間:IE=スパイウェアがなけりゃ速い・Firefox=スパイウェアがなくて速い
他にもたくさんFireFoxの良い所はあります。
使いにくいのはIEじゃないと表示できないサイトがごくたまにあること(これはわざわざセキュリティの脆弱性が指摘されるActiveXなどを使っているサイトがあるため)くらいです。そうゆうサイトのみIE使ってます。と言いましても自分の場合はWindowsUpdateとビデオドライバの更新だけですけど。

>最近は画像のダウンロードのスピードがかなり遅い気がします。
 NetTransportやFlashGetなどの分割ダウンロード機能を使ってみてはどうですか?ダウンロード速度が上がります。

参考までに、
 ウィルスソフトなどの常駐ソフトを入れているのであればできるだけ軽いものにしましょう。
 OSは何ですか?98とかならXPよりかなり通信環境は落ちます。

頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりケースバイケースということなのでしょうか。
IE以外のものに変えてみようと思います。