アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを作成中です。
そこにQTのムービーを取り込みたいのですが、あまり長いと
重たくて見ていただけないですよね。
一番小さなサイズにするとして、だいたい何分ぐらいが限度でしょうか?
また、Webに適したQTムービーの保存方法を教えてください。

A 回答 (1件)

目安になるのは何分と言うよりも、その動画ファイルの " サイズ(容量)" ですね !

大体、大きくて250KBまでが良いでしょう。
 なお、使ってるホームページレンタルスペースサイトの制限にもよりますが、大抵、ネット上の無料のホームページスペースレンタルサービスを使って自分のホームページを配信している人は、このレンタルサイトによって、動画、画像、音楽ファイルの容量は制限されて、あまり容量が大きなファイルは実際のホームページ上の表示は特殊な制限がかけられていて出来なくなってます。
 これは、動画、画像などのファイルはどうしても容量が大きくなってしまう為、そのレンタルサイトのサーバーにすごく負担をかけてしまい、そのサーバー全体としてとても重くなってしまうから、これら動画などのデカイサイズのファイルは、このサイト管理者側に敬遠されている為です!
 なので、そのHPレンタルサービスサイトにもよりますが、200KBまでが理想で、250KBまでならこの制限に引っ掛からなく、また、比較的 快適に表示されるレベルではないかなと思います。 
 なので、自分の動画を人に見てもらいたいと言う気持ちはものすごく分かるんですが、動画関係のファイルのサイズは極力、200KB前後に抑える事をお勧めします!!(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、なんでもかんでも、HPに載せてしまおうという考えをやめて、
いかに楽しく見られて、共感してもらえるか、
という本来の目的を大切にします。
いらいらさせては、本末転倒ですね。