電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すでにこの質問に対して数々の回答が出ていますが
わたしのパターンは無かったので質問させていただきます。

サーバ環境は、Windows2000ProとWindowsNTServer4.0
です。
それぞれドメインをもっています。
今回、WindowsNT4.0をサーバ、Windows2000Proをクライアントとしてソフトを導入するのですが、この際のドメイイン間の信頼関係はどのように設定すればよろしいのでしょうか?

お手数かと思いますが回答お願いします。

A 回答 (2件)

少なくとも環境の説明くらいは、正確に書かないと誰も回答できそうにないですね。

Windows2000Proのドメインなんて存在しませんよ。

また、導入するソフトがドメインに対してどういった依存の仕方をしているのかも問題になります。ぶっちゃけ信頼関係を利用できないドメイン対応のアプリ等もありますし、どちらかといえば、こんなQ/Aサイトではなく、ソフトウェアの開発元に問い合わせるのが、一番正しい確認方法だと思います。

ドメインの信頼関係は、かなり微妙な機能であるがゆえに、運用者は少なくとも信頼関係について、正確に理解していないといけません。こう設定すれば動くはずだ的な安易な設定は、分かりにくい大きなトラブルの元になりますから、せめて基本的な事だけでももう少し勉強した方がいいと思います。
    • 0

まー2000Proのドメインというのが本気なら、そりゃそういうパターンは無いですよね。

そもそもありえないんですから。(笑)

で、2000ドメインとNT4.0ドメインの信頼関係という事なら、そりゃあまりにも……な質問だから無かったんでしょう。 ぐぐれ、で終了です。(参考URL参照)

ぐぐれ、で終了しない部分については、No.1さんが書いているとおり、あまりに初歩だから勉強してくださいここに入門書1冊分の書き込みをするわけにもいきません的な話と、個別アプリの細かい動作は開発に聞かないと不明って話に集約されるかと思います。

まぁなんにせよ、正確な環境は何で導入するソフトが何かくらいは書かないと、一般論過ぎてためにならない回答が多く来ると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0