アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から35,6年昔の話しですが、当時妹がバレエを習っていてその発表会で踊った時のBGMを探しています。
女の人が明るく歌う曲で、歌詞はおぼろげにしか覚えていません。

「水色のふうせんが わたしの街の・・・」
「・・泣き虫ぼうやも・・不思議なふうせんが・・」
あと「・・ルッルール ルッルール ルルルー・・」と続いて行きます。

どなたかタイトルを教えて下さい!お願いします。

A 回答 (1件)

題名が思い出せなくて回答になってなかったらゴメンナサイ。

確か天地真理さんが、「時間ですよ」というお風呂屋さんを舞台にした半分コメディーのドラマでその住み込みの従業員の役で毎回ドラマの終わりごろ屋根の上でギターを弾くながら歌っていた曲じゃないかと思います。その当時は大変な人気番組で西条秀樹さん、堺まさあきさん、浅田美代子さん、樹木きりんさんとその当時のヤングアイドルや有名タレントが目白押しの番組でした。よく、家族で見ていました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「時間ですよ」私も良く観ていました。
教えて下さった曲は、ドラマの中で浅田美代子さんがマチャアキのギターに合わせて歌っていた「赤いふうせん」と言う曲ですね。
残念ながら私の探している曲とは違いましたが・・・。
探しているのはもっとアップテンポで2拍子系の曲でした。で、おそらく相当マイナーな(知っている人はほとんど存在しないと思われるぐらい)探しにくい曲だと思います。

でも樹木希林の「ハマさん」おもしろかったですネー。