人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

個人事業なのですが、経費で物品や書籍等を購入しようと
したとき、レシートだけで良いのでしょうか?
それとも、領収書をもらわないといけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レシートでも大丈夫です。

万一、税務調査などがあったとき、買った物の現物があって、説明できれば問題ありません。
    • good
    • 0

レシートだけで大丈夫です。


調査の際もある程度まとめていれば経験では
文句言われませんでした。
レシートの内容をちゃんと説明できればOKです。
別に現物無くても説明できればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
なんとなく大丈夫かなぁと思っていましたが、
これで安心できます。

お礼日時:2005/07/07 17:12

こんにちはm(__)m



レシートで構わないですよ
領収書を貰っても”品代”で貰うんじゃ同じ事です

どの領収書で何を購入したのかが後で確認出来れば問題無いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング