アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98です。
結婚式の2次会で、パワーポイントを使いたいんですが、会場には大きなテレビがあるだけとのこと。
USB→映像端子(音声はいらない)につなぐ方法ってあるんでしょうか?
あるとすれば、いくらぐらいお金が掛かるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚式の2次会に持ち出すということは、ノートパソコンではないのですか??

ノートパソコンの場合、映像出力端子がついているものが多いと思うのですが。
#もっとも、私のノートはB5だからついてないや。A4だと結構あるんですけどね。

えーっと、たとえば、
http://www.novac.co.jp/hard/impact/impact.htm
みたいなやつ。
「ダウンスキャンコンバータ」と呼ばれるもので、VGA出力を映像出力に変えてくれます。
#VGA(普通のディスプレイにつなげる部分)はありますよね?
1万円くらいから、と思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

こんにちは

I-O DATA製の
TVコンバーター
型番 TVC-XGA
リモコン付(画面の調整できる)
これでどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

私も同じような事で悩みました。

仕事の訪問先で、テレビを使って、相手に大きな画像を見せる必要があったのです。 
 結局は、デジタルカメラを使いました。
 ですから、パソコンの画像をカメラに落として、結婚式ではカメラからテレビにつなぐのです。これならばカメラがあれば、電気屋さんのアダプターコードだけですみますので1000円くらいで済みます。 カメラを買うとしても、モニター用であれば、旧式の70万画素くらいであれば5~6千円くらいで手に入るのではないでしょうか? 結婚式であれば、どちらにしてもカメラが必要でしょうし? いかがでしょうか? 
 注意! 事前に式場のテレビの入力端子の型は調べておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。