プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレビ番組でよく出ていますが、チンパンジーって飼えたりするのでしょうか。それともやはりコアラのように条約で禁止されていますか?

A 回答 (3件)

やっぱり無理なんじゃないでしょうか?


飼うにしても多分普通のちゃんとしたお店には絶対おいてないでしょうし。
それといつだかは忘れましたが多分結構前に関西のほうのペットショップがチンパンジーを無許可で販売していて摘発されたことがあるようですよ
    • good
    • 0

No1の方が仰っているように、ワシントン条約がありますので普通は買えませんし、買えたとしてもかなり高価です。

50万や60万くらいでは到底買えないでしょう。
またチンパンジーは知能がすごく高いので、ちゃんとしつけが出来ないと大変なことになります。いたずらのレベルが高いのです、これはサル系みんな共通です。主人をリーダーだと認識させる必要があります。
また握力も強くて本気で握られたら人間の手なら骨折しますし、噛み付かれたら牙が鋭く大型犬以上の傷を負うでしょう。
以上のことから訓練士でないと難しいと思います。
    • good
    • 1

チンパンジーは基本的にワシントン条約で保護されているので,動物園や研究機関以外には流通(あくまで正規に)しないと思います.また,チ

ンパンジーはああ見えて結構力が強くて危険な動物のため「特定動物」に指定されており,この点からも個人での飼育は難しいと思われます.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事