【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

原付の6ヶ月点検をしようと思います。購入先の店舗でなくても点検は当然してもらえるとは思いますが嫌な顔されたり断られたりすることはありますか?一番自宅から近いレッドバロンに持っていこうと思います。

A 回答 (3件)

他店で買ったバイクでもレッドバロンで修理等はやってくれますよ。

商売ですからね。

実際に私も他店で買ったバイクをレッドバロンでオイル交換、修理、車検などをお願いしました。
「準会員費」という言葉も出てきてましたが、そんなものもありません。(会員という物じたいがありませんから・・・)

まぁ気になるなら事前に電話して確認したらどうでしょうか?その際費用の概算も聞くと良いでしょうね。

しかし律儀に6ヶ月点検をするなんてエライですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近原付の調子がおかしいので見てもらおうと思いまして。ひょっとしたらレッドバロンは店舗によって違うのかもしれませんね。電話してみます!

レッドバロンは、基本的に他店で購入したバイクの点検、修理などは、やってくれません。

準会員費2万円を支払えば点検などをやってくれると聞いた事があります。
点検料を支払えば、その他のバイク店ならやってくれます。
バイク店によって料金が違うので点検前に尋ねた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2万円!ほかのバイク店当たったほうが良さそうですね。

こんばんはm(__)m

やってくれますよ
それも商売ですからね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
昔子供のころ自転車のパンクを直してもらおうと思ったら店の人に「買ったところで見てもらえ」と言われたのを思い出したもので。。。