dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先々月あたりまったく見れてなかったんですよね。

地上に降りた議長が、レイになんだかだで、「辛い思いをさせたな」とか言ってましたが、それ、全然わかんないです。

なんかで、出生の秘密とかに触れるような、ことがあったんでしょうか、 第何話を見ればよいとか、 教えて貰えれば助かります。

と、邪推かもしれませんが、議長の隠し子って線もありうるような、ふくみ持たされてますかね?

A 回答 (3件)

#2の方も仰っていますが、地球連合のエクステンデッドラボへレイ・シンを向かわせた際の、レイの発作のことを指しています。



PHASE-29「FATES」の回、デュランダルの回想シーンでクルーゼと幼いレイの幻が出てきます。クルーゼは幼いレイを可愛がっていましたから、クルーゼのクローンという線で良いのではないかと(V.A.も同じですし)思います。幼いころからデュランダルと面識を持っているので、2人の時は「ギル」と呼ぶのでしょう。

レイがアスランのことを呼び捨てで呼ぶようになったのは、ハイネの「何?おまえがそう呼ばせてんの???」からの話でOKです。

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/
    • good
    • 0

議長のセリフ「辛い思いをさせたな」は、25話の【罪の在処(ありか)】の事だと思います。


シンとレイが破棄された施設を調査に向かうのですが、そこは『地球連合が強化人間を極秘開発していたラボ』で、その様子を見たレイは倒れてしまうのですね。
それ以上の事はハッキリと語られていないです。
ただ、クルーゼが幼いレイを連れ議長と会うシーンが他の話の中にありましたので、レイは自分と重ね合わせて倒れたのかな…と。
つまり議長の隠し子ではなく、フラガ父のクローンであるクルーゼの関係で…ということは示唆されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃの回答です。

ありがとうございます。

しかし、なんで、ギルって呼ぶんでしょうね。

アスランを呼ぶのが隊長からアスラン呼び捨てになったのは、グフの人の関係だけで、いいんですよね。

思えば、初めの方でキャラ立てられなさ過ぎだったとも言えますね。 どうでしょう。

お礼日時:2005/07/09 20:20

毎回かかさず見ていますが、出生に関わる話はまだなかったと思います。

なぜ、レイが議長を特別な呼び方をし、特別な感情をもっているかもまだ明かされていなかったと思います。と、いいましても、私はニュータイプ等読んでおりませんし、かなりのガンダム好きでもありませんので、間違っていたらごめんなさい。ちなみに今日の放送はまだみていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!