プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は178cmで加速してジャンプして指が全部ボードに届く位の脚力です。
ジャンプアタックという本を見つけて始めようと思っているのですがきちんとこなしていったらダンクできるようになりますかね?

A 回答 (1件)

質問者の方の年齢やこれまでのトレーニング強度などがわからないのではっきりとしたことは申し上げられないのですが…

178cmでランニングジャンプでボードタッチというのは高校生以上である程度身体機能が完成しつつある年齢であれば普通かなという感じです

まずジャンプアタックについてですがあの本のトレーニングはやれば効果は見込めると思います
ただし非常にハードなトレーニングですし器具を使ってさまざまな部位を鍛えていきますので、成長期の方にはお勧めできませんしある程度の知識があって正しいフォームで行わなければ怪我や障害の元になってしまうと思われます

それからダンクシュートについてですがジャンプ力さえあれば出来るというものではありません
もちろん余裕でリングの上から叩き込むことが出来るくらいのジャンプ力が身につけば出来るでしょうが、そうでなければボールハンドリングやボディバランスといったものも必要になってきます

回答にはなっていないですが、はっきりってこれだけでの情報ではわかりません
たとえ質問者の方がまだ若く筋力を付けることができるとしても生まれ持った素質というものやジャンプ力以外の要素も絡んでくるので実際に見てみないとわからないというところでしょう
    • 0