アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のマシンで、同時に複数のINSERT文を流せるツールを作りたいと思っています。
何か参考になる手段を教えてください。
環境:winXP,VB6,Oracle9i

A 回答 (3件)

VB6ではマルチスレッドのプログラムが作成できないので、VB6によるプログラム単独ではシーケンシャルにSQLを発行することしかできません。

ですので、VB6を使用して複数のSQLを平行して発行するには、VB6によるプログラムを複数同時に起動するしかありません。

ユーザからテスト条件を受け取りSQL発行プログラムを複数起動するEXEと、あらかじめ与えられたテスト条件でSQLを発行するEXEの2つを作成してはいかがでしょうか。
    • 0

質問の趣旨が捉えにくいのですが。

同時という言葉は厳密に解釈すれば、マルチCPUでないと
不可能です。(例え、マルチスレッドであっても)
従って、同時の程度、及びその必要性を教えてもらえなければ手段といわれても出てこないのでは。
    • 0

シェアウェアか何かを作成しようとしているのですか?

それなら#1さんの方法だと思います。

それとも[デッドロック/付加]調査ツールですか?
もしこれなら私の場合、SQL*PlusにパラメータでSQL文を書いてあるテキストファイルを渡してあげたら実行するので、バッチファイルに命令をたくさん書いて、それを実行しています。
    • 0