プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白をされた場合、みなさんはすぐに返事をされますか?
悩んでいる場合は、もちろんすぐには出来ないと思います。でも、悩んじゃうと結局いいように考えるのは難しいですよね…

例えば、
断ろうとしている場合は時間がかかるけど、オッケーの場合は即答とか…(すぐに断るのは失礼だから、オッケーを出すと真剣ではないように考えられそうだからなどの理由で)

もちろんいろんな考えの方がいることは分かっているので、より多くの方のご意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (5件)

私は悩んでる時はともかく


はっきりしている時はすぐに返事をします。
すぐに断ると失礼かなとも思うのですが
それより待たせちゃうほうがもっと失礼なような気がします。
私自身も答えを待たされるのは苦手だっていうのもあるんですけどね。
告白した方は相当どきどきしながら返事を待ってると思うから
返事はOKでもだめでも早い方がいいかなと思います。
とかいいつつなかなか返事をしないで相手をじらしてみるのも楽しそう
なんて私悪い人みたいですね。
    • good
    • 3

>告白をされた場合、みなさんはすぐに返事をされますか?



告白されたからには、それなりに過程をすごされた結果ですよね。
私なら、告白されたらどのような結果でも答えると思います。反対に告白する方もそれなりの勇気を持っての行動ですし、はっきり言うことが大事です。

答えに悩むのは、なぜか?まだ相手のことが分からない、不安等いろいろな要因があると思いますが、一番の悩む理由はあなたが知っているはずだと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ相手のことがいまいちよく分かりません。
自分の気持ちよりも、相手の様子に気持ちが振り回されているだけのような…
でも、離れてしまうのは寂しいような…
いま少し、自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/19 21:03

私も即答します。


ダメな場合でもOKな場合です。
であってすぐに告白されることがないので、
告白されるときには、私の気持ちはほぼ決まっています。
なので、即答します。
    • good
    • 1

好きな人の場合、嬉しいからすぐ返事します!


時間をおいて返事されるよりすぐOKされた方が嬉しいでしょ☆

恋愛対象にはならないけど、人として好きな場合は
なるべく傷つけない断り方を考えるのにかなり悩んで翌日に返事をしました。
失礼だからというのは考えませんね。

嫌な場合には遠慮無くバッサリです。(笑)
    • good
    • 2

私は心が決まった瞬間すぐ。

(まあ、夜中はしないけどね)

それが告白してくれた人への礼儀だと思う。
断る場合はありったけ誠意をこめて断る。
悩んでいる場合は、きちんとその旨伝える

30数年これで生きてきました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!