アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はエリミネーター125を乗っています☆今度洗車をするので、ピカピカにしたいです(*^。^*)みなさんはどうやってピカピカにしていますか?できれば新車みたいにぴかぴかにしたいです♪いい商品などありましたら教えてください(*^_^*)それとGT88ってご存知ですか?もし使用してる方がいましたら感想など聞かせてください。

A 回答 (2件)

メッキパーツなんかが陽の光に反射しキラキラしたバイク、特にアメリカンは見ていても乗っていても気分のよいものです。

自分は#1の方同様、本格的な洗車はあまりやらず、近所のカー用品店で安売りしている「ふくピカ」で3~4日に一度、バイク全体を拭きあげています。
洗車は2ヶ月に一回、オイル交換やチェーン調整、グリスアップ時にまとめてやってしまいます。
水で薄めたバイクシャンプーで全体を磨きながら拭くようにしてます。また、エンジン部など黒ずんだ汚れの場所は研磨剤「ピカール」で磨いています。

たまにしか乗らないからたまにしかメンテや掃除をしないより、ちょくちょく乗ってあげて頻繁にメンテ、洗車したほうが、バイクをきれいに保てるとおもいます。
乗らないでいると、それはそれで不具合が出てくる場合もありますし。

この回答への補足

できれば「この商品を使ったらピカピカになった」などの回答が欲しいです☆

• 0
この回答へのお礼

バイクは毎日乗ってます☆ちょくちょく拭いてやります☆ありがとうございました♪

「洗車!」と本格的にやるのは年4回くらいですかね。

バイク乗って帰ってきたら、そのたびに汚れをサッとふいてます。

水ジャバジャバかけて洗車されるんでしたら、マフラー、エアクリなどかかっちゃいけないとこはボロ布かなんか詰めときましょう。あとチェーンのメンテを兼ねないのなら、チェーンにも水かけないようにしてください。グリスが落ちちゃいます。

酷い汚れはメラミンスポンジがいいですよ。

で、メッキのとこはメッキクリーナーで、プラスチックのとこはプラスチック用のコンパウンドで磨いてやります。

あと、水気をしっかりとるのが大切です。ボクは洗車終わったらちょこっと走ってきます。で、帰ってワックス系をかけます。エンジン、マフラーには耐熱ワックス、と使い分けてます。

一回で全部ピッカピカにしようとするとかなり時間がかかりますので、洗車のたびに重要ポイントを決めてやるといいですよ☆今日はホイールとスポークメインで。など
    • 0
この回答へのお礼

メッキクリナーなどあったとは知らなかったです(>_<)ありがとうございました☆