アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDタイプのウォークマンにバンプの隠しトラックなどをいれたいんですがsonic stageが認識してくれないのでどうすればいいかわかりません。
わかる方教えてくれたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出来たのでご報告します―――が、本当に認識されませんでしたか?



私の場合、Sonic Stageで「CDをコピーする」を選択すると、例えばユグドラシルの場合、隠しトラックである15曲目までちゃんと認識されていました。(ただ、音がでるまでの空白の2分間もちゃんと収録されてしまっていましたが・・・)

もしそちらで認識されていない場合は、Sonic Stageのバージョンを確認し、バージョンアップができるようでしたらしてみてください。


また、念のため他の方法をお教えしますと
1.EACなどの他のCD読み取りソフトで、15曲目をWAV情報としてパソコンに落とす
2.そのWAV情報を、WAVを編集するソフト(探してみてください。フリーでかなり大量にありますので)を使い、空白部分をカットする
3.WAV→MP3変換ソフト(これもやはりフリーで沢山あります)を使用し、MP3化
4.作ったMP3をSonic Stageで認識させ、ポータブルHDDに転送する


面倒くさいですが、そんな感じです。


ちなみに、Sonic Stageで確認したところ、隠しトラックにもちゃんとタイトルがついていましたので、そこで見落としたのではないでしょうか?
確認してみてください(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!