現在、店頭価格で12-3万円前後の高級機種の購入を検討しています。

たださらに高級=超高級とも言える45万円前後のデジカメが一群ありますね。そのクラスのデジカメの決定的な「高い理由」、店頭でも聞きましたがラチがあきません。

○ 解像度が500万CCD以上。
    >12-3万のものでもあります。
○ ふつうのカメラの交換レンズが使える?

という程度しかその特性を理解できていません。

一体、なぜ、30万円からも高くて、しかも重そうな一群があるのでしょうか? 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補正を読みましたので、追加します。


>|デジカメのレンズの仕様で焦点距離35mmフィルム
>|換算○○とか表示してありますが、これを、ものがたっ
>|ています。
実例をあげて説明します。

OLYMPUS CAMEDIA C-4040ZOOM  ¥115,000
レンズ 3倍ズームレンズ、オリンパスレンズ7.1-21.3 mm, F1.8-F2.6 7群10枚(35mmフィルム換算35 ~ 105mm相当)
1/1.8型(インチ) CCD固体撮像素子、413万画素(総画素数) 398万画素(有効画素数)
35mmフィルムでは、35-105mmのズームレンズが撮像素子の小ささ(1/1.8型=14.1mm(対角線))に画角を合わせると7.1-21.3mmのレンズになることを意味しています。
すごく焦点距離の短い小さなレンズであることが分ります。フィルム式では、ミノックス位でしょうか。
このように焦点距離が短いと被写界深度が深くなり、ボケの効果は、近接撮影以外では、あまり出なくなります。

>|今、この、ご質問の対象の超高級カメラ達は、レンズ
>|の焦点距離の比でフィルムカメラに1.5倍すればよ
>|いところまで迫っております。
これは、撮像の対角線の長さを比較すれば分ります。
ニコンデジタルカメラ D1X  ¥590,000
23.7×15.6mm サイズ CCD 547 万画素(総画素数)533 万画素 (有効画素数)
CAMEDIA C-4040ZOOMの14.1mmに対して D1X では、 28.37mm(対角線)になります。約2倍ありますね。(面積なら4倍)

一般の35mmフィルムカメラでは、約 44mm (対角線)あります。
これは、もしD1Xの1.5倍ができれば、ニコンの一眼レフ用のレンズが、そのままデジカメでも同じ撮影感で使用できる可能性が有るということです。

また仮に撮像素子が大きくても小さいものと同じ数の画素数だとすると、画素自体が大きなものを使えて感度やダイナミックレンジが大きく取れ、デジカメ特有のノイズが減少したり画質が向上するなどの改善も期待できます。

なお上記の対角線の計算は、単純にCCDのサイズの全体で概算しましたので、フィルムとの比較では、実際はもっと差が大きいと思います。

更に付け加えますが、CCDが小さいことは、長所も多いのです。
小型化でき携帯しやすい。常に携帯するので、シャッターチャンスが多くなる。
被写界深度が深いことを活用して昆虫の接写などは、有利になります。
ズーム比を大きくできる。
全ての材料が少しですみ省資源が期待できる。

追記:わたしの夢。在来の一眼レフのフィルム室にポンと入れて撮影できる、デジタルフィルム。
撮像素子とメモリーと回路が一体で電池も入ってぽんと入れる。
    • good
    • 0

ターゲットが異なることによる一般的な販売や生産などの企画数の違いは、既に回答がたくさんあります。



決定的な違いは、100年以上もかけて培ってきた銀塩フィルムカメラの写真撮影の技法を、どこまで生かし超えることが出来るかでしょう。
もちろんデジカメには、その場で画像が見られる、撮り直しが可能、その他の特徴がありますが、以下の点で決定的に現在のフィルムカメラと違いがあります。

CCD(画像素子)の大きさとフィルム面の大きさの違いが原因で起きます。
画素数で判断される解像度は、確かにプロ用もアマチュア用も大差がないように思われます。
しかしプロ用が目指しているのは、話は、一気に核心に入りますが、レンズの焦点距離と絞りとの組み合わせで、かもしだされるボケの効果とシャッタースピーで切り取る瞬間やブレの効果による表現力です。
CCDが小さいと同じ画角にするためのレンズの焦点距離が短くなり被写界深度が深くなりボケが減少します。
デジカメのレンズの仕様で焦点距離35mmフィルム換算○○とか表示してありますが、これを、ものがったています。
今、この、ご質問の対象の超高級カメラ達は、レンズの焦点距離の比でフィルムカメラに1.5倍すればよいところまで迫っております。
CCDの大きさをアマチュア用と比較して見てください。

これ以外に操作性の面でも、発色の面でも、その他、まだ色々追いついていません。
特にシャッターを押してから写るまでの時間、メモリーに書き込むための待ち時間などは、目標でしょう。1秒間に5枚くらいは、欲しいところです。

この努力と拘りの違いがコストの基準の違いになるのでしょう。

この回答への補足

前半は理解できたのですが..

|デジカメのレンズの仕様で焦点距離35mmフィルム
|換算○○とか表示してありますが、これを、ものがっ
|たています。
|今、この、ご質問の対象の超高級カメラ達は、レンズ
|の焦点距離の比でフィルムカメラに1.5倍すればよ
|いところまで迫っております。

申し訳ありません。このあたりだけもう少し解説していただけたら。 いつでも結構です。

補足日時:2001/10/14 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的、しかも詳説ありがとうございます。私ももう少し勉強します。

お礼日時:2001/10/14 11:35

量産効果もありますが、画質でも相当の差があると思います。


解像度が同じでも、1画素あたりの色分解能が違うそうです。
しかし、普通の人はその差が必要ないので、あまり売れません→高くなる

たとえは悪いですが、
車で、***と言うのと ***-Rと言うのがありますが
-Rは内装などはほとんど無いのですが、ボディなどを強化してあり高いですよね。(メーカでレース用にしている)
    • good
    • 0

この問題は、なにもカメラに限ったことではないでしょう。



理由は大きく3つに整理できると思います。

1つ。
 ハードウェアの品質の違いです。
 これには、製造工程の違いと、使っている原料の違いの2つがあります。
 たとえば、CCDなどのICも、その製造に当たっての品質管理上の許容範囲
の設定の方法など、いくらでも廉価版と高級機械では、違いが出せるでしょう。
また、レンズでは、どこの原料を使い、どこの会社のどこの工場で作ったレンズを使うかなどの違いがあります。
レンズやICなどの精密部品から、果ては、補強材やフレーム、あるいは吊り下げバンドに至るまで、
兎に角ハードの製造面での品質の違いです。

2つ。
 製作に当てる日程、スタッフの人数、広告費、等々の面での違いです。
企画からはじまって、市場調査から、1個の製品に仕立て、それを流通に上げるまでの一連の経営的側面での手間の問題です。
そもそも、購買者として誰を想定するか、プロ仕様か廉価版か、
企画の段階で決まっているわけで、それに対応した手順で、すべてが決められている
といっていいのではないでしょうか。
われわれ一般消費者にとっても、その辺の違いを想像することは、
そう難しいことではないでしょう。

3つ。
 製品のロットの数、等。上記1、2から派生して、市場原理のようなことによる違い。
 高級品は大量生産に向かないでしょう。いい原料を使って、時間をかけて丁寧に作って、
したがって製品数も少なく、高いけれどもその分長持ちし、プロに喜ばれるいい製品に仕上がり、
会社の顔となるべき製品となり、それなりの需要を見込みます。
一方、廉価な製品は、その分、生産コストを下げ、大量生産して、大量に売って、
利益を多くしなければなりません。
しかし、一応の品質保証の範囲内で作ってあれば、多くの一般の人々にとっては、
十分満足のいく問題なく使ってもらえる製品となります。

以上のような整理の方法でいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示、ありがとうございます。

2と3はともかく、1についてです。

「そんなに高い機能」の部品の能力を引き出すのは私たちには無理ですね。

わかりました。

お礼日時:2001/10/14 11:28

キャノンはフィルムの一眼レフカメラと共通のレンズが使えるみたいです。

他のメーカーでもデジカメ専用と言うことではなく、フィルムのカメラのものが使えるはずです。
フィルムに撮影するのか、デジタルで記録するのかを本体で選べ、と言ったところでしょうか。ですから今までフィルムカメラをしていた人もレンズはそのまま活かせます。

価格については、もうこの手のプロ向け商品は全部そうですが一般の趣味で使う人の持つ者ではないので単に低価格になってくる事とは性質が違うかも。
今、5万円くらいで売られているデジカメの画質と同じかそれ以下のものが、何年か前は何十万、何百万のデジカメだったはずです。
プロクラスのものだと、例えば30万円の物ならいつになってもそのときの30万円で最高のものを作る、というスタイルだと思います。プロ用機には最新最高の技術を注ぐので価格も高くなりますが、その技術がこなれてきて安くなり、家庭用デジカメの低価格化に反映し、プロ用はまた更に上の技術を目指して開発するので高くなっちゃうよ、、、の繰り返しではないでしょうか。

数年前のプロ用デジカメは600万とか聞きましたのでずいぶん安くなったんだと思います。そのクラスの物もいまだにあるかもしれませんが。。。
家庭用ヒット商品と比べたら、プロ機は非にならないくらいの台数しか出ないはずなので量産効果も少ないでしょうね。

一眼レフカメラ(持ってません。。。)にあこがれる、未経験者の勝手な意見でした。。。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。

そう言えば10年? 程前、某大手印刷会社で見かけたデジカメは2000万とか言っていたのを想い出しました。

それに比べればかなり安くなったとも言えるのですね。

少なくても2000万のデジカメはヨドバシカメラには陳列していませんでした。(^^)

お礼日時:2001/10/14 11:25

僕は最近、SonyのF707(12万円くらいでした)を買いました。

これは家庭用デジカメでは高級機ですが、更にそれを飛び越えたクラスがありますね。
キャノンのD30(35万レンズ別)とか、EOS1デジタル(75万レンズ別売)とか。僕は一眼レフカメラの経験が無いので詳しくは説明できませんが、画素だけ見ればレンズをいれて100万するデジカメも、僕が買った12万のデジカメと変わりません。っていうか12万円のF707の方が多いです。
超高級デジカメ(こう呼ばせていただきます)は、画素よりもむしろ、撮影者の意図したとおりの写真が撮影できるかどうか、というところだと思います。レンズが交換できると言うことは、どのような撮影シーンでもレンズを取り替えてしまえるわけですから対応できます。本体が75万でも、レンズやケースやフィルタをいろいろ揃えたら100万円以上はかかるモノです。

12万円クラス以下のものは家庭用でそれだけで買えば一通り楽しめるもの。
それ以上はプロもしくはハイアマチュア向け、本体以外にも部品などの面倒まで見れて、撮影技術もある人向け、と思っています。

誤解を恐れずに例えるなら、12万円クラス以下のデジカメは普通乗用車を普通に乗る人、30万円以上の超高級デジカメはスポーツ車を所有し整備まで面倒を見られる人、といったところでしょうか。

一眼レフカメラに詳しい方の意見が聞けると良いですね。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/lineup. …

この回答への補足

この手の超高級機種の交換レンズというのは、やはりデジカメ専用なのでしょうか? それとも、ふつうのカメラのレンズがそのまま使えるのですか?

プロ向けデジカメ..が異常に高いのはやはりまだまだ「プロ市場での需給バランス」が成熟していない > 早い話、売れていない ということなのでしょうか? 商品の機能が故に高いのではなく、売れないから高い..という話です。

補足日時:2001/10/14 03:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
それにしても高いものですね。少し待てば安くなるのならいですね。

お礼日時:2001/10/14 03:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q3万円前後でデジカメを買うなら何を買いますか?

2007年3月1日~14日にデジタルカメラを購入しようと思ってます。

大学のクラブで使うので、操作性やL版・集合写真がきれいに撮れるような3万円前後のデジカメを考えています。

そこで・・・
(1)あなたのおすすめデジカメ、あるいはこれはやめた方がいいというデジカメを教えて下さい(新型含む)
(2)デジカメを買う上で重視している機能を教えて下さい。
(3)安価なメモリーカード(1Gか2G)をネット通販で買おうと思っているのですが注意点等があれば教えて下さい。

(1)~(3)のどれか一つでもいいので意見を聞かせてください!
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

(1)お薦めのデジカメ
わたし個人は、フジフイルムの「FinePix F40fd」または同「F31fd」あるいはキヤノンの
「IXY DIGITAL 800IS」または同「900IS」をお薦めしたいです。
この中でも一押しは「IXY DIGITAL 900IS」です。

やはり最大の理由は、28mm広角にあります。
クラブの人数が分かりませんが、ある人数の集合写真になるとこの程度の広角がないと
入りきらないシチュエーションがとても多いんです。

(2)重視する機能
コンパクト型のデジカメでは、やはり手ブレ補正でしょう。
これによって救われるケースは非常に多いです。
室内撮影では高感度性能も重要です。

(3)メモリーカード購入の注意点
安価なメモリーカードは、データの消失などの不具合が多発しがちです。
価格差が小さければちゃんとしたメーカーのものを購入された方が良いでしょう。
少なくともノーブランドのものは止めておいた方が良いかもしれませんね。

Q映画撮影のカメラの画像やイラストを教えて下さい

映画撮影のカメラのイラストを描きたいのですが、参考になる写真画像やイラストを教えてください。

OKWebの映画のアイコンのような、いかにも映画撮影カメラ・・・という感じの、長方形のカメラで、上にフイルムの巻き取りが2つついて、脚もあって・・・が、希望です。

自分で検索してみたのですが、映画の知識もなく上手くみつけられませんでした。映画好きの方、どうぞよろしくお願い致します。本日中に必要です。

Aベストアンサー

Google検索に補足なのですが、映画撮影用のカメラのことを"cinematograph"と
いうので、キーワードに使って下さい。
自分でも検索してみましたが、幾つか写真が出てきました。

cinematograph(シネマトグラフ)の歴史資料館のようなサイトがありましたので、参考にしてみて下さい。
<www.xs4all.nl/~wichm/cinelist.html>

Q画質重視の3万円前後のカメラを探しています

カメラ初心者の者です。
ヨーロッパ旅行へ行くことになり、デジタルカメラを購入する予定です。
折角のヨーロッパなので、たくさん風景などを撮影したいと思っています。
そこで、
・コンパクトさより、画質重視
 風景、夜景などを重点的に撮影したいです
・多機能さはあまり重視していません
 前に持っていたカメラも顔認識くらいしか使っていませんでした
・予算は3万円前後
 多少オーバーしてもかまいません。また、もっと安くてもよいものがあるなら教えていただきたいです。

カメラに関してはまったくの初心者なので、
情報不足・見当違いな面もあるかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1.日常のちょっとした撮影に使いにくそう

全てにオールマティーなんてカメラはありません。
日常のメモ程度なら、それこそ1万円前後のデジカメで充分。それでも、携帯に比べると比較にならない程綺麗ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000089584/
カメラも道具。要は、TPOに応じで使い分けですね。

>2.撮影の方法がまったく分からないのに、一眼レフで大丈夫なのか。
絞り?シャッター速度??といった感じです。

大丈夫、慣れないうちは、フルオートのシーンモード⇒Pモード⇒Av/Tvモードと段階的にステップアップすればOK.

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q3万円以内 お勧めデジカメ

現在はCanon IXY DIGITAL-Lを使っています

何となくブランド的にCanonが好きで安心出来ます
Lの小ささに慣れてしまったので 小さな薄型希望
画質が良いに越した事は無いです
(被写体・子ども 主に旅行先や幼稚園でのスナップ)

あゆの宣伝してるのもいいな・・と思って価格com.覗いたんですが、それらしき機種の所に、『ノイズが多く画質が・・』との投稿を読みかじり・・又、種類も多すぎて探す前に断念しこちらに来ました

候補を何機種かに絞らないと、漠然と『デジカメ買わなきゃ』しか決めていなく電気店に行っても買えなさそうです 急いで買いたいのですが・・
予算はIXYが故障し、急遽の買い替えで出来たら3万以内がいいです

アドバイスお願いいたします・・。

Aベストアンサー

私のお勧めはCASIO EX-Z600です。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/
ポイントは明るい液晶(直射日光下でも十分見ることが出来ます)、レスポンスがよい、バッテリーの持ちがよい、小型。
一眼レフを勧められる方もいらっしゃいますが大きくて取り回しが大変です、つい持っていくのが億劫になってしまいます、スナップ写真であればコンパクトカメラで十分かと・・・
(個人差だとは思いますが・・・・)
値段も最近次機種のEX-Z700が発売され、こちらは安くなっています、機能的にはさほど変わらずお値打ちだと思います。
http://kakaku.com/item/00500410940/

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Q3万円以下の防水デジカメの購入

3万円以内で買える防水デジカメのお勧めを教えてください。

また防水性能ですが、サーフィンの撮影くらいなら大丈夫でしょうか?もちろんダイビングなどに使うつもりはありませんが、シュノーケリングで2~3mくらい潜っての撮影は大丈夫でしょうか?

それから同じ価格帯ならやはり防水機能のないデジカメのほうが画質、性能は全然よいのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

水深5m防水のフィルムカメラを使って言います。
https://picasaweb.google.com/okok7654/DHJhLK?authkey=Gv1sRgCPmj9Z65oOTHRQ#

3mぐらいなら大丈夫です。
水中では曇った日は光りの量が激減しますね。
毎年のようにカヌーの川下りで使っています。
http://gallery.nikon-image.com/187839792/albums/

>同じ価格帯ならやはり防水機能のないデジカメのほうが画質、性能は全然よい
そう思います。

当然ですが陸上の何倍もカメラが壊れる危険性は高いと思うので私は安い防水カメラを使用しています。
画質はそこそこでも撮れれば良いと思っています。
日常の撮影とは使い分けています。

購入に当たって
手袋をしても操作が出来るボタン、レバーが大きいカメラが良いですよ。
使用時にはシッカリしたストラップなど落下防止はして下さい。

先日カメラ店のジャンクコーナーに
フィルムカメラのオートボーイD5が300円であり買ってしまいました。
フィルム/電池を入れ撮影すると問題有りませんでした。
(テストのフィルム/電池、現像プリント代の方が遥かにかかってしまいました。)
http://hatocame-garage.blog.ocn.ne.jp/harley/2011/01/d_b18d.html

こなのを見つけました
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2140310075539&pp=a1-2
憧れのニコノスも
http://www.umicamera.com/SHOP/USED11110863.html

水深5m防水のフィルムカメラを使って言います。
https://picasaweb.google.com/okok7654/DHJhLK?authkey=Gv1sRgCPmj9Z65oOTHRQ#

3mぐらいなら大丈夫です。
水中では曇った日は光りの量が激減しますね。
毎年のようにカヌーの川下りで使っています。
http://gallery.nikon-image.com/187839792/albums/

>同じ価格帯ならやはり防水機能のないデジカメのほうが画質、性能は全然よい
そう思います。

当然ですが陸上の何倍もカメラが壊れる危険性は高いと思うので私は安い防水カメラを使用しています。
画質は...続きを読む

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q3万円以下のデジカメ

3万円以下でオススメのデジカメありませんか??
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

私ははじめてのデジカメは1万円弱のデジカメ(30万画像)をかいました。

ixy-iかな?いまは8000円前後になってますよ。
もちあるくにも便利でとても重宝しています。


はじめて、というなら無印良品が最近だした1血万円前後のデジカメはかわいいなぁとおもいます。
もってなかったらかうのに~とちょっとくやしいです。
何万画像くらいのがいいですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報