アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレと洗面所の壁紙(紙製ではないのですが、材質は不明)の汚れが気になります。
マイペット、マジックリン、カビキラー、クレンジングオイル(化粧用)を試してみたのですが、どれも汚れは落ちませんでした。
何となく、黒ずんでいる汚れがあるのです。
どうすれば、落ちるでしょうか?
お薦めの方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


何の汚れかご質問文からはよくわからないのですが、壁紙全体がグレーっぽくくすんでいる感じですか?

我が家では「アルカリウォッシュ」という洗浄剤を水で薄めたものをスプレーボトルに入れたので拭き掃除します。
スイッチ周りの手垢などでしたら「うおー」という感じで落ちますよ。
後は清め拭きをしてくださいね。

パッケージに赤星さんのマンガで説明文が入っているので、HPをご覧になっているNo.2さんもご存知ではないでしょうか?
パッケージでは襟袖周りの汚れ、レンジ周りのお掃除が紹介されていますが、私はこれで家電や壁なども拭きまくってます。(家電は静電気でホコリがあつまって黒ずんでくる)

参考URL:http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。これも知りませんでした。ただ、マジックリンとかじゃ落ちない汚れを落としたいというのがありまして...。宣伝文句を見ると、普通の潜在の能力しかない気がしています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/13 15:48

『とろとろ石鹸』というのをご存知ですか?


私はこれを常備し、壁紙から換気扇から何にでも使っています。

作り方はとっても簡単。
昔ながらの粉石けん(合成洗剤は不可)を熱湯で好みのかたさに溶くだけです。
壁紙でしたら、ハンドミキサーで硬めに泡立てたものを、
100円ショップなどで売っている、ペンキ用の刷毛で
コショコショっとなでるとずい分綺麗になります。
しつこい汚れの場合は、硬いクリーム状に練って、
塗りつけ、数分置いてから台所用のスポンジで拭き取ります。

この『とろとろ石鹸』は、赤星たみこさんの漫画や、
テレビでも何度か紹介されていて、
私の周りで試している方たちの評判は上々ですよ。

まずは、『とろとろ石鹸』で検索すると色々出てきますので、
ご覧になってみてからでも、是非お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。お手軽で安そうですし、今度、試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2005/07/13 07:34

こんにちは(^0^)


私が昨年引越しをしたときに、かなり掃除に力をいれました!
その時に壁紙などの汚れも取れたのが、
激落ち君、べっぴんさん、などといろいろな名前がついていますが、白いスポンジみたいなのが最高に落ちますよ!
試してみる価値はあります!!
私はそれでかなり、落ちましたよ!!

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
私はあまり落ちた経験がないのですよね。(T T;)
種類が悪かったのでしょうか?
でも、壁紙には使ったことがないので、今度試してみます。
ちなみに、消しゴムも試したのですが、駄目でした。
他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/07/12 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!