プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下のかたの質問&回答(イーサーネット、、)を読ませてもらったのですが
少し分からないので新しく質問させていただきます。

最近ISDNからADSLに変更してルータ(メルコBLR-TX4L:Mac対応してなくて冷や汗かきましたがwin機から無事に設定できています)でつないでいます。

が、ファイル共有させたい7300につながりません。
つい先日まで使っていたISDNのルータでは、LANラインを使ってきちんとファイル共有もネットも出来ていましたが、、、7300にプリンタ、スキャナを接続しています。

「あれ?どこからつないでいたのだろう?」という心境なのです。
LANライン(ストレート)数本と、ハブあります。
7300に接続するのに、後は何が必要なのでしょうか。

マシンはimac(我が家のメイン機)OS9.1(Xは外しています)
VAIO(winME)
7300 OS9.1

よろしくお願いします。(質問が分かりにくかったらすみません、今まで
「やっちゃったら出来ちゃった!」みたいな使い方なもので、、、(^o^;;)

A 回答 (1件)

ルータからのケーブルをハブのUplinkポートに繋げます。

それぞれのマシンをハブの他のポートにつなげれば良いと思います。

TCP/IPのコントロールパネルを開き経由先をEthernetに設定方法をDHCPを参照を選択して下さい。

この回答への補足

syasushiさん、ありがとうございました!

教えて下さったようにハブのuplinkに接続したらちゃんとできました。
今、7300からお礼を書いています。(LANコードはもう一本、と勘違いして買いに走りましたが。syasushiさんのおっしゃる通りでいけました。私の早とちり (>_<) )

ありがとうございました。 m(__)m

また、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

ハブのuplinkポートでしたか、、、(~_~;)

そうするとLANラインが一本足りないので
今から近くのapple storeに行ってまいります。(車で10分です)

ありがとうございました。