プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21時20分に羽田空港について、22時までに東京駅に着きたいのですが、可能でしょうか?可能であれば、そのときの交通手段を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

羽田で手荷物受け取りとかなくて22時に東京だったら、第一ビルからなら21:25に東京駅八重洲南口行きというバスが出てるみたいですよ。


それだと21:50に着く予定みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モノレール&電車は私も調べたのですが、やはりこれでは時刻表をみると難しいようです。
バスで行けるというのはじめて知りました。詳しい時間帯、乗り場等はご存知ではないでしょうか?

お礼日時:2005/07/13 16:09

可能かどうかといわれれば「すごく微妙」のようです。


gooの路線検索では「『21:28まで』に東京モノレールの『羽田空港第1ビルに行く』」必要がありますので、手続きなどを考えると・・・・・。


うまく行くようなら「浜松町でJR京浜東北線に乗り換え」れば「東京駅に22:00ジャスト」に着きます。
    • good
    • 0

こんにちは。


平日なのか休日なのか?
羽田空港第1ビルなのか第2ビルなのかにより、若干、時間が変わってきますね。

平日、羽田空港第1ビルで21:28発の東京モノレール快速で、浜松町に21:45着。21:50の浜松町発の山手線に乗れれば、21:56には東京駅に着きます。

yahooのトップページに、調べるで「路線」って言うところがあるので、ここで、到着時刻指定で調べることができます。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

羽田空港第1ビル


 ↓東京モノレール快速(浜松町行) 21:28~21:45 [17分]
浜松町
 ↓京浜東北線(大宮行) 21:54~22:00 [6分]
東京

が最短と思われます。(平日の場合)

ただし、よっぽど手際よく、抜かりなく、計算し尽くし、まるであらかじめ現地でリハーサルしたかのような
迅速で無駄のない行動をとらないと、即刻アウトでしょう。

質問者様は関東事情に詳しいですか?それとも全く見慣れぬ土地ですか???

飛行機が予定より遅く到着する場合もあります。
電車の乗り換えや駅への移動、人ごみのペースに合わせて歩かされる状況などから考えて、
実質22時は限りなく無理です。

関東の交通移動でタイトなスケジュールを組むのはかなり危険です。

もう少し余裕をみたスケを組みましょう。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

この回答への補足

モノレール&電車はかなり厳しいようですね・・・。関東事情にそれほど詳しくないため、さらに厳しさが・・・><
タクシーを使っても厳しいものでしょうかね?

補足日時:2005/07/13 16:03
    • good
    • 0

http://www.excite.co.jp/transfer/
ここで検索すると判りますよ。

参考までに。
    • good
    • 0

たとえば 21:20に 羽田に 飛行機がついて、22:00 までに 中央線ホームに着きたい と いうことなら 無理だと思います。






21:20 に 羽田に 飛行機が 着くのか、 羽田空港駅につくのか わからない のと

22:00 までに 東京駅の どこ に着きたいのか(どの改札? 何線のホーム?) が が わかならいので 答えに困る部分もあり。

この回答への補足

ご指摘どおり、補足です。
予定では羽田に飛行機が21:20着で、22:00までに新幹線の改札口には着いていたいと考えています。

補足日時:2005/07/13 16:10
    • good
    • 0

不可能です。


この時間帯、平日では、
モノレール、JRの出発・到着時刻ベースで最短が37~9分です。

飛行機の到着時間は、飛行機がタッチダウン(着陸)することです。
それからタクシーイングといって、滑走路からゲートまで場内を飛行機が移動します。手荷物だけでも、飛行機から出て、空港のモノレール乗り場まで行くのには順調に行っても2~30分以上かかるでしょう。

飛行機は遅れるものという覚悟と、貴方の相手への言い訳が(「飛行機が遅れちゃって・・。」)通用するなら別ですが、、、
私なら、40+30+(余裕の)30~40分で少しは余裕の幅が有るかな、と思えます。脱兎のごとく走り抜けるのが嫌いなもので、更に加えて二時間は見たいものです。
    • good
    • 0

絶対無理!タクシー使っても無理!!



関東を知らない人には想像できないかもしれませんが、関東は車が多いし、渋滞必至。
関東で車を運転する人は、地方の道路と違って、常に周囲の車を気にしながら、細心の意識を払いながら、ノロノロ運転しなければなりません。

それに羽田空港は広いし、東京駅も広い。

関東を知らない質問者様はまず迷子になってウロウロする可能性も十分あります。
もう+2~3時間余裕をもって到着するぐらいで何とかOKかなってとこ。
    • good
    • 1

飛行機が定刻に着いたとして、出入り口の席が取れたとして、到着口から出るのには最短で10分で出たとして


鉄道では
21:31発
羽田空港第1ビル(東京都) [普通]東京モノレール 470円 -
↓22分
16.9km[東京モノレール]
21:53着
浜松町(東京都)
21:59発
[普通]京浜東北線 150円 -
↓6分
3.1km[JR東日本]
22:05着
東京(東京都)
で間に合わないわけですね。

タクシーは17kmですからこの時間ですから渋滞はないであろうとして20~25分でギリギリかも知れませんね。
バスは通常、所要時間は40分ですが多少の渋滞も見越しているでしょうから30分くらいではないかと思われます。
ただ、この時間の到着便は10便くらい集中しているので一度上空待機になりますと15分は遅れるか、大回りをして時間を稼ぐので5~10分位遅れるでしょうから定刻に着ける可能性はかなり低そうです。
    • good
    • 0

もしかしたら、himawariiiさんは、4つ前にご質問された、「東京→長野交通手段」と同一の方ですか?


つまり、2件のご質問をあわせると、
『羽田空港21:20着→(東京駅など経由で)できるだけ早く長野まで行きたい』
というご質問でしょうか。

その通りだという前提で、アドバイスさせて頂きます。

アルピコタクシーという長野県のタクシー会社が、羽田空港から、長野県の各地へジャンボタクシーを出しています。
(ジャンボタクシー:9人乗りのタクシー、ただし利用者が少なければ通常のタクシーになることも)

長野のどちらまでいらっしゃるかわからないのですが、ご自宅付近まで送迎可能とありますので、希望の場所を言えばかなり融通が利くのではないでしょうか。

ただ、予約が4日前までとありますので、予約受付時間を考慮しますと、来週月曜からの利用となりますね。
(直前でも、受付けてくれるかもしれませんけど)

ご参考までに。良いご旅行を。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/access/taxi/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!